Page to Top

アラフォー?

アラフォーっていつから?

昨日は私の誕生日でした。
私はアラフォーですが、そもそもアラフォーって何歳から、何歳まで?
40歳前後ってことは分るけど、前後は何歳から?35歳過ぎたらアラフォーなのかなぁ

誕生日ケーキは、生徒さんに教えてもらったケーキ屋さんのケーキを買ってもらいました。
20081220_1.jpg
色々食べてみたかったので、ホールにはしないで、1人2つづつ選んで♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


私はぜーんぶ、一口は味見(^-^)
今まで食べたケーキで、美味しかったーと思ったケーキは3つなのですが(お店は2軒)
ここも、私好みのお店リストに((φ(~∇~*)カキカキ

私がチョイスしたのは、ショートケーキと、キャラメルとリンゴのケーキ。
名前はおしゃれなのがついていましたが、全然覚えられませんでした・・

このキャラメルとリンゴのケーキは真似して作ってみよう~
シナモンもいい具合に効いていて、シナモン嫌いの私も美味しくいただけました。
生クリームも私が好きなのを使っていて、口どけがすごく良かったです。


そのお店に行った帰りに、久しぶりにお気に入りのパン屋さんへ。
そのパン屋さんは、車が混む道路の途中にあるし、わざわざ行くにはちょっと遠いので、何かのついでにしか寄らないのですが、ハードパンと、クロワッサンやデニッシュなどの、折込パンがとっても美味しいので好きなんです。
20081220_2.jpg
ネットショップもあるので、覗いてみてください。
奥に写っている天使のチョコリングが人気らしく、焼きあがると、あっという間に売れてしまうそうです。
昨日も、店に入ったときに、焼きあがってきたのですが、チョコリングが置いてある棚についたら、残り3個だけになってました。
皆、3個とかいっぺんに買ってるみたい。

食べ過ぎーって書いたばかりなのに、昨日もまた食べすぎ・・・・・
ホント。。。やばいかもー

Comment

●鍵コメさん♪
ありがとうございます!
ホントに、来年こそはまた遊びに行きますね。
子ども会もあと、残すところ3ヶ月。
来年度は、少し余裕が出来ると思うんですよ。

2008.12.22 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます。

ほ~んとここのパン美味しいよね。実は今日お店の前通ったけど、すっごい駐車場混んでいたし、急いでたので、娘の食べたい!を無視して通過しました(>_<) 私だって食べたいよ。

ケーキもおいしそう。またお店教えてくださいね。

2008.12.23 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Happy Birthday!
そして私も昨日誕生日を迎えました。
我が家も先週日曜に県民の森で大会があり、帰りに寄りました。
チョコリングはたくさんあったよ。プリンが乗っかったの、子供たちが買ってました。
おいしかったって。ケーキ屋さんも行ってみたいわ。
また冬休みが終わったらゆっくりお茶でもしましょうね!

2008.12.25 (Thu) | Fumi #H6hNXAII | URL | 編集

●23日の鍵コメさん
そう!そのケーキ屋さんです♪
うちからだとちょっと遠いから、ちょくちょくは行けないですけど、美味しいケーキ屋さんを知ってるってだけでちょっと安心です(*^m^*)
抹茶のマカロンは、難しいですよ。
何故かココアを入れたものより、乾燥が進まないので、割れる確率が高いです。抹茶は少なめにした方が良いですよ。

●Pちゃん
ケーキ屋さんは、内緒って訳じゃないんですが、HPはないみたいなので、ブログには載せてないんです。
次回来た時に覚えていたら教えますね。

●Fumiちゃん
うちの子たちも、プリンのが好きみたい。
でも、1つでお腹いっぱいだよねぇ
明太子のパンが美味しかったー
自分で作るとあんなにバター使えないから(カロリー怖くて)久しぶりに、高カロリーなパンを食べたわ。
ケーキ屋さんは、ちょっと遠いんだよ。。
普段、あまり用事のない市だから、私1人じゃ行けないです。。

2008.12.25 (Thu) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret