Page to Top

入れ忘れ

今、毎年恒例のピアノ教室のクリスマス菓子を作っていたんですが・・・

ありえない。。砂糖入れ忘れ

3種類のフィナンシェ。
チョコ、オレンジ、抹茶。

抹茶の生地に砂糖入れ忘れてしまいました(*ノ-;*)エーン
20081215_1.jpg
ハチミツが入っているおかげで、食べられないことはないです。
チョコ掛けして子どものおやつにしよう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

作り直した抹茶生地。
20081215_2.jpg
ミニミニシェル型だから、あっという間に焼けました。

20081215_3.jpg
奥のが砂糖入れ忘れたのです。

冷めたら個別に梱包です。
でも、眠くなってきたわ。。
風邪薬が効いてきたようです。



木曜日にジャンガリアンハムスターのパールが天国へ行きました。
お昼頃に逝ってしまったようですが、気がつかず、夜にダンナが帰ってきたときに気がつきました。
自分の寝床に丸くなってそのまま・・・
まだ、寿命には早い気がしますが、飼ってすぐにもう駄目だと病院で言われた事件もあり、ここまで一緒にいられたのも、奇跡なのかもしれません。

YouもLeeもですが、私も思っていた以上に堪えていて、テレビで動物を見ていても思い出してしまいます。
子供達には悟られないようにしていますが・・・

子どもとダンナは飼いたいようなことを言っていますが、私はしばらく駄目です

Comment

●鍵コメさん
お返事が遅くなってしまってすみませんー
最近、PCを毎日見られなくて。。
メールしました♪

2008.12.17 (Wed) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

めっちゃおいしかったよ~

かわいいね~。あの、おおきさ。写真ではわからなかった~

2008.12.18 (Thu) | 205号住人 #- | URL | 編集

●205号ちゃん
もう、もらったんだ^^
ちっちゃくて可愛いでしょ♪
でも、今年は時間がなくて、簡単なものにしちゃったわ~
来年も頼まれたらもうちょっとがんばりたいわ(*^m^*)

2008.12.18 (Thu) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret