Page to Top

オレンジショコラのビッシュドノエル

昨日はお休みさせていただいた教室ですが、今日は無事開催出来ました♪

Leeは元気いっぱい学校にo(*^▽^*)o~♪

ナッペにはそんなに気を使わなくてもよいので、皆さんにお任せしてデコレーションしてもらいました。
同じオーナメントを使ってもそれぞれ個性が出ていて良いですね^^

作りたての、このケーキは中のクリームがムースのようでそれはそれで美味しいですが、私はしっかり冷やして食べるのが好きです。
20081210_1.jpg
お家でしっかり冷やして、生チョコレートとスフレショコラ、オレンジクリームの一体感を楽しんでみてくださいねー(o^∇^o)ノ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20081210_4.jpg 20081210_3.jpg
苺でサンタさんを作ってみましたが、ガナッシュが固まっていて、へんな顔のサンタさんに( ̄□||||!!

レッスン後は頼まれ物のケーキを作りました。
アレルギー対応ケーキです。
20081210_2.jpg
星のクッキーも卵乳製品なし。
膨らんで星に見えないかも

卵・乳製品なしのスポンジは何度か試作をしましたが、完全に満足のものは間に合いませんでした。
でも、また思いついたことがあるので、時々試作して、教えられるようなレシピを作り上げたいと思います。

Comment

初めまして、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。実は私、翻訳の仕事をしている者で、先日「イギリスのティータイム」に関する本が完成しました(URL参照)。実は、最初このページにたどりついたのは偶然でした。このテーマにご関心がありそうなので、お買い上げいただけたらと思いお知らせしています。お茶・お菓子がたくさん載っていて楽しく、気にいっていただけそうだと思いました。よろしければどうぞ、本棚に加えてやってください。手作りのことじゃなくてすみません。でも私、オレンジ×チョコの組み合わせ大好きです。ノエルケーキにもあこがれてます。本当においしそうですね。

2008.12.14 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
はじめまして。
面白そうな本の情報ありがとうございます。
あとで、見てきますね。

2008.12.15 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret