Page to Top

抹茶

写真を撮ってないのもあるんですが、ここ1週間で、暇さえあればロールケーキを焼いてました。

それも抹茶の。
京都の一保堂茶舗の抹茶。
とっても香りが良い抹茶です。

何本作ったんだろ?
6本か7本?
はまったって訳じゃないんだけど、生クリームがあまったので。
あっという間に出来上がるし、おすそ分けもしやすいしね。

20081207_1.jpg
ガナッシュも薄く塗ってあります。
それが味のポイント。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

なくても美味しいけど、ちょっと入っていると抹茶の味がより引き立つ気がします。

とあることでがんばった友達にも1本プレゼント。
家にあったものでデコしてみました。
20081207_2.jpg
喜んでくれたので、良かったわ♪

Leeの熱は37.5度前後を行ったり来たり。

食欲もだいぶん出ているから、もう大丈夫だとは思うけど、もしかしたら明日は学校、無理かも・・

いつもはケンカばかりの2人ですが。
ふと見たら、DS中のYouの膝でLeeが寝てました。
こんなほほえましい図は滅多に見られませんo(*^▽^*)o~♪
20081208_1.jpg

Comment

Lee ちゃんのお熱心配だね。私のお友達のおこさんも微熱がさがらないそうで、嫌な季節が来たね。早く治ります様に。

姉妹って本当にしょっちゅう喧嘩するけど、片方がいない時はなんとなく寂しそうだし、元気ないときは心配してるよね。かわいい。

2008.12.08 (Mon) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●Pちゃん
ホントにすみませんー
Pちゃんには、変更してもらってばかりのような気がします・・・
今、ご飯食べたので薬飲ませました。
喉の痛みが強いようで、グズグズ言ってます。
明日は耳鼻咽喉科に行って来ます。

2008.12.08 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret