Page to Top

ビッシュドノエル

やーっと、応用クラスのクリスマスケーキの写真を撮ったよ。

レシピは出来上がっていたけど、オーナメントを買ってから試作&撮影をする時間がなくって

オレンジショコラのビッシュドノエル。
しっとりスフレショコラのシートでオレンジのクリームを巻き、生チョコレートクリームでデコレーション。
20081202_1.jpg
シャンティのきのこの位置がイマイチだった・・・
もうちょっと端っこに置けばよかったわ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

実は柑橘系とチョコの組み合わせって苦手だったんですが、何故か今年はこれでいこうと、思っていて。
頭の中ではかなり前からシュミレーション。

3種類のクリームを試してみたんですが、どれも捨てがたい・・
特にバターベースのオレンジクリームとシャンティベースのオレンジクリームと悩んだんですが、クリスマスのディナー後のデザートとして食べるのに、シャンティのほうが軽くてがいいかなと決定しました。
20081202_2.jpg
今日は撮影用に2台作ってこっちは巻きが失敗・・

いよいよ、今年最後の1ヶ月。
気ばかり焦ってしまいますが、目の前のことを淡々とこなしていこうと思ってます。

とりあえず、今日は休息日。
あと1台、ケーキを作る予定だけど、ちょっと昼寝してからにしようかな。

Comment

Post comment

Secret