Page to Top

珈琲マカロン

今日は、焼き温度と時間を思い切って変えた方法で焼いてみました。
想像した通り、ヒビが入ってピエもほとんど出なかった~

これでうちのオーブンの温度と時間が割り出せたと思います。

クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



ということで、この後、もう一回焼きました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


食感もイイ感じです。
ピエがもう少し出てくれると、より好みの形なんですが。
でもマカロンもこれでしばらく落ち着きそうです。
っていうか、アーモンドプードルがなくなっちゃったんだけどね。
最終確認は、アーモンドプードルを買ってから。それまで感覚を忘れないといいんだけど。

この間のイチゴミルクが美味しかったのでふたたび(*^^*)
クリームは改良して、卵黄を使ったパータボンブベースのバタークリームに練乳も使いました。
濃厚で美味しい~
イチゴのコンフィチュールもさらに煮詰めて味が濃くなってます。

Comment

Post comment

Secret