Page to Top

紅茶のマカロン

仕事から帰ってきて、どうしても我慢出来ず、ご飯支度と並行してマカロン焼きました。

今日は紅茶。
マカロンコックには紅茶葉をすりつぶして細かくして入れました。
コックだけで食べても紅茶が香ります。
クリームは紅茶を生クリームに濃く出して、ホワイトチョコと合わせたガナッシュ。



クリックで応援お願いします!


こちらもよろしく(o^^o)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今日は、マカロナージュをいつも通りのと、いつもより多くしたのを焼いて焼きあがりを比べてみました。

いつも通りのマカロナージュ。
焼く前

焼きあがり。いつも通りです。。



マカロナージュ多め
生地が少しだけゆるい感じ。
思ってたより広がりませんでした。



焼いている間は、そんなに変わらない感じだったのですが、最後の方で割れが出てきて、焼きあがりオーブンから出して冷ましたらしぼんだ(*_*)

表面もカサッとした感じにはならずに、柔らかい感じ。
焼けてない訳じゃないけど、しっとりしてます。

まだ試したい事があるんだけど、この続きは、注文した材料が届いてからにします( ^ω^ )

Comment

紅茶の香り

Mika様
紅茶味もいいですね。
茶葉を見ると香りが伝わってきそうです。

2014.03.21 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 紅茶の香り

紅茶の葉からもうちょっと色がでるかなと思ったら出ませんでした。。
紅茶のガナッシュが美味しかったですよ〜

2014.03.26 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret