Page to Top

応用クラス

今日もたくさん肉まん&中華ちまきが出来ました^^

いつも使っている粉を切らしてしまい、あわてて近所のお店で買った粉を使ったら、吸水率がいつもより悪かったらしく、ちょっとやわらかめの生地になってしまいましたが、なんとか綺麗に蒸しあがりました。
蒸し物は水分をいつものパンよりは減らして固めの生地にしています。
今日は日程変更をされた方もいらっしゃったので、2名様でゆったりと。
20081118_1.jpg
二人で4人分作ってもらったので、たくさんあまりました。
でも、子供達のおやつであっという間になくなるね(^-^)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今朝作ったマーラーカオは、先日のよりも簡単にしてみました。
重曹も使っていたのをやめてベーキングパウダーだけに。
20081118_2.jpg
ふくらみは前回より悪かったですが、肌理が細かい。
簡単で肌理が細かくしっとりが理想なので、もうちょっとレシピを見直してみます。

久々にあんぱん食べたけど、美味しいわ。
1つしか残さなかったから、子供達がいないうちにこっそりと(*^m^*)
20081118_3.jpg
夜にダンナがこっそり食べてたアップルパイ。
残りのリンゴを入れたのでリンゴが少なめだったけど、それなりだったらしい。
子供達は今日のおやつにしよ。バニラアイスあったかなー
20081118_4.jpg

Comment

Post comment

Secret