Page to Top

メリークリスマス!

我が家のクリスマスパーティーは昨夜でした。
今日は皆、普通に仕事と部活。
ちなみにAkiは仕事納め。
私より一足早く、お休みに入ります。

今年は子猫が加わり、クリスマスの飾り付けが出来ませんでした。
お姉さん猫たちは、小さい頃から飾り付けをしても興味を示すのは最初だけだったので、飾れたんだけど。。。

Tigerは好奇心が旺盛すぎて。。
ツリーとか出しておくと、仕事から帰ったら倒されたりしてる気がするので、今年は断念しました。

今日もテーブルクロスを出した時点でもう大はしゃぎ。
皆が帰ってくる前にセッティングしようと思ったけど、諦めました。
1人帰ってから、セッティング開始。
今年はこんな感じです(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

メインはこの巻き寿司。
可愛くできて大満足!
巻き寿司は切るまでどうなってるか、わからないのでドキドキです。


チキンは骨付きが苦手なYouの為に、普通の唐揚げ。
サラダを豪華に、サーモンとローストビーフ、鴨の燻製。この写真にはないけど、海鮮サラダもあります( ^ω^ )


久しぶりに私もケーキ、1カット食べました。
やっぱりタカナシのクリームは美味しいねぇ
47%なので、濃厚なのですが、口どけがいいのでミルキーな後味がスーッと溶けます。ナッペがたいへんなんだけどね。

ミルフィーユツリーの抹茶クリームはかなりビターに作ったんですが、チョコクリームはミルクチョコを使ったので、いい感じ。
自画自賛ですが、美味しいケーキでした(≧∇≦)

Comment

これも和ですね

Mika様
サンタさんのお寿司なんてかわいい。
これも和風で素敵。金太郎飴や
アイスボックスクッキーなどに応用できるかも?
そしてサンタさん用クッキーに…。

2013.12.25 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

巻きずし、さすが先生。とても可愛いです。表情が違うところがまた凝ってますね。

こんな素敵で豪華なクリスマス、お子さんたちは幸せですね。我が家にはクリスマスはないです…。クラブチームやら塾で、時間がないの。寂しい。

一昨日、長女がガナッシュトルテを自分で作ってました。さすが先生のレシピ、すっごい美味しい♪って喜んでました。ケーキは彼氏と全部食べて、私には全く来ませんでした↓

2013.12.26 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: これも和ですね

⚫︎Roolyさん
今年もコメントたくさんありがとうございました!
なかなか返信出来ずに申し訳ありません。
記事のアップが精一杯で。。

サンタのクッキーにも来年は応用してみますね!
お寿司はまた作っても同じように出来るかわかりません。。
写真撮っておけば良かったです。。

また来年もこんなペースになりますが、よろしくお願いします!
> Mika様
> サンタさんのお寿司なんてかわいい。
> これも和風で素敵。金太郎飴や
> アイスボックスクッキーなどに応用できるかも?
> そしてサンタさん用クッキーに…。

2013.12.31 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

⚫︎Pちゃん
今年も復活出来なくてごめんなさい。。
日常生活で精一杯で>_<

巻き寿司、自分でもらこんなに可愛く出来るとは思ってなくて、出来上がった時は嬉しかったです〜
来年はこれを応用してクッキーが出来そうです^_^

娘さん、レシピを活用してくださっているんですね。
また新しいおやつのレシピは色々出来てるんです。
早く再開できるといいなぁ

また、来年もこんなペースになりそうですが、よろしくお願いします。

2013.12.31 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret