Page to Top

フィタージュ

明日、父の誕生日なので、パイを送ろうかと、フィタージュを仕込み、ついでだから、他にも色々焼いてました。

リンゴは先日煮て冷凍してあったので、解凍してシナモンをまぶしただけで楽チン♪
夜の7時までに集荷場所まで持っていけば、当日の出荷に間に合うと分ったので、途中から作業が焦り気味。。。
ちょっと雑な仕上がりですが、味がよければ、いいよね(^-^)
20081116_1.jpg
これ以外にも、あんぱん、食パン、メープルシフォン、米パン、バターロールを焼きました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

でも、写真を撮る余裕がなかったので、写真はあと1つだけ。
20081116_2.jpg
ぜーんぶ、ダンボールに詰めてしまったので、アップルパイとシフォン以外は味見もしてません

シフォン焼いているときに、ありえないミス。

生地を2つの型に入れて、オーブンに入れようとしたら、1つはちゃんと持ったのですが、何故かもう一つを真ん中の円筒の部分を持ち上げてしまった( ̄□||||!!

なぜそんなことを。。と今考えても全然分からない。
疲れているの??
そんな感じはないんだけどなぁ

半分だけ残っていたので、とりあえず焼いてみたら、ちょっと高さがないけれど、ちゃんと焼けました。
それで、シフォンは家に残っているのです。

久々に実家に送ったパン・ケーキ便。
凝ったものは作れなかったけど、喜んでくれるといいな。


土曜日は、午前中は加圧トレーニング、午後からは来週の子ども会主催のボーリング大会の買出しでした。

加圧トレーニングは先週、熱が出てサボってしまったので、2週間ぶり。
なまっているんじゃないかと心配でしたが、いつもよりハードなトレーニングになんとかついていけました。
今日は腕の付け根と胸あたりと、太ももが筋肉痛です。。

先週、すごく体重が落ちた日があって、目標まであとほんの少し!と、喜んでいたのですが、
何故か昨日は急に2kgも体重が増えて

でも体脂肪が急に3%も落ちました。

耳ツボダイエットを終えてから2週間。
食事は今までより増えているので、体重の落ちは少ないのは分ってるんですが、急に2kgも増えると焦りますね。。

でも、筋肉がついてきて増えてるのかもしれないし、諦めないでがんばろうっと。

Comment

お父様も

こんなにたくさんの美味しいパンやケーキが届いたら、大喜びでしょうね。私父を17で亡くしてるので、羨ましいです。父には何もしてあげれなかったな。

筋肉がついてきた先生に会えるのが楽しみだわ。

2008.11.18 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: フィタージュ

おいしく食させていただきました(*^_^*)
18日にお父さんが持ってきてくれて子供達と一緒にパイはすぐに食べちゃいました
Sは出張で21日までずっと居ないのでそれまでパンも残ってないかも・・・(笑


2008.11.20 (Thu) | 妹その1 #mUGN2L6o | URL | 編集

Re: フィタージュ

●Pちゃん
こんばんは!
以前はもう少し頻繁に送ることが出来たのですが、最近はなかなか時間が作れなくなってしまいました。。
いなくなって初めて親のありがたみが良く分かります。今のうちに親孝行しようと思うんですけど、思っているだけでなかなか(;-_-) =3

●妹その1
もらえたのね(*^m^*)
今回のパイはいつもよりちょっと固めだったかも。実はちょっとだけ手抜きをしたのが影響したみたい。
また、送るわー

2008.11.21 (Fri) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret