Page to Top

花巻の成形

今日も引き続き応用クラスのレッスン。

花巻の成形の仕方も色々あるのですが、レッスンで取り入れたのはクルクル巻いたあとにカットして、真ん中を箸で押し付けて形を作る方法。
下の写真の上に写っているのです。

生徒さんに一通り見せて、作ってもらっている間、洗い物をしようとキッチンにいたら、生徒さんが私を呼んだので、見にいったらー

『間違えちゃった』って生徒さん。
箸を押し付ける方向を間違えたみたい。
でも、みたらなんだか可愛くなりそうな感じ。
十字に箸を入れてもらったら、やっぱり可愛い♪
20081112_1.jpg
来週のレッスンは半分この成形でします ̄m ̄

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


20081112_3.jpg
たくさん出来上がってパチリ。
今日は天気が良いので、マンションの玄関前に蒸籠を出して売ったらうれそうだよねって話してました^^

20081112_2.jpg
これからの季節にぴったりのメニュー
簡単でたくさん作っても冷凍保存も可能ですので、是非、作ってくださいね♪


今日は早く終わったので、皆さんが帰ってから布団を干し、洗濯までしちゃいました。
洗濯物はどうだろう。乾ききらないかなぁ

Comment

Post comment

Secret