Page to Top

スイートポテト

今日は去年一緒にPTA役員をした方たちとランチのお約束。
美味しいお寿司を堪能してきましたー

ランチまで時間があったので、スイートポテトを作りました。

スイートポテトだけだとYouが食べないので、タルト仕立て。
20081104_1.jpg
シュクレ生地にクレームダマンドと角切りポテトを入れて焼きこみ、上にスイートポテトの生地を渦巻きに絞りました。
スイートポテトはとても甘いお芋だったので、砂糖は使っていません。練乳を少し入れて♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ちょっと余ったスイートポテトを生地に混ぜ込み、更に角切りのさつまいもを入れてシフォンケーキも焼いてみました。
20081104_2.jpg

タルトはもうちょっと焼きこんだ方がよかったかなー



そうそう!
昨日の夜、ダンナに身長を測ってもらいましたが、やっぱり、伸びてる!

163cmになってました。

朝は163.5cm!

この歳になって背が伸びると思わなかったわ。

加圧トレーニングの効果なのか、整体もしてもらったりしているので、その効果なのか。
とにかく、これからは何かに記入したりするときは163cmで(*^m^*)

Comment

Re: スイートポテト

あぁぁぁ ごめん変えさせちゃった v-356
なんでだったんだろ・・・

ってか!!!
ひぃ~同じタイミングであげちゃったよ
《ありんこタルト》 ((((;゚Д゚)))
Mikaさんのてに掛かるとこんなにおっされーになるのに


あたしも人間ドックの時 背が伸びてた!
158.5cm♪
・・・でも家で測ったら156cm
なんだよ~っ ヽ(o`Д´o)ノ

2008.11.05 (Wed) | ゆりだんご #nieEO.IM | URL | 編集

Re: スイートポテト

●ゆりさん
あのあと、結局熱が上がって、寝込んでました。。。
身長2.5cmも違うのもすごいね。
私も誤差は今までもあったんだけど、163cm以上になったことはなかったの。
整体のおかげで縮こまっていたのが伸びたのかなー

2008.11.08 (Sat) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

おはようございます♪

美味しそう~…
一度でいいから食べてみたいです。。
Mikaさんが一日ケーキ屋さんなんかを開いたら絶対大学サボって買いに行くのに(笑)YouちゃんやLeeちゃんが羨ましい~☆

整体はやったことないけれどちゃんと背が伸びるなら考えようかな…20歳までに170cmが目標だったのに21歳でいまだ150cmなんです…

2008.11.09 (Sun) | めいぢ #I4t1ZHtI | URL | 編集

Re: スイートポテト

●めいぢさん
こんばんは!
美味しかったですよ。このタルト。
おイモ自体がホントに美味しかったんです~

150cmが170cmにはちょっと無理かとー ̄m ̄
加圧トレーニングは成長ホルモンが、普通の運動の10倍?だったかな?出るそうです。
そのおかげもあるかも。トレーナーさんは背は伸びないと言ってはいましたが。
試してみる価値はあるかもよ(o^∇^o)ノ

2008.11.10 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret