Page to Top

メロンゼリーとヨーグルトムースのケーキ

昨日は友達の息子さんの二十歳の誕生日でした。

ケーキを頼まれていたのに、私、スッカリ忘れてた((((;゚Д゚)))))))
というか、日にちの感覚がおかしいです。。
気を引き締めなきゃ

幸い、生クリームとヨーグルトがあったので、ヨーグルトムースが作れました。
あと、実家から青肉の美味しいメロンが届いていたので、それも使い、なんとかアントルメになりましたo(^_-)O

ビスキュイは抹茶とプレーンの生地でシマシマに。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

プチガトーも二個出来ました(≧∇≦)


慌てて作ったけど、それなりに出来て良かった(≧∇≦)

Comment

夏のケーキは…

Mika様
さわやかなグリーンがいい感じですね。
苺がなくて大変でしょうけど、
グリーンも涼しげで素敵です。

2013.07.26 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

さすが!!!

MIkaさん、お久しぶりです!
Mikaさんのケーキは、やっぱり素敵☆
あるもので素敵な夏向きのアントルメが完成してしまうんだもの~^^
 お友達の息子さんも喜ばれたでしょうね!

お弁当も毎回ながら美味しそうで
楽しみながら拝見させてもらってます。

体調の方はいかがですか?
まだまだ暑さも厳しいので
無理しないように暑い夏を乗り越えましょう(*^^)v

2013.07.26 (Fri) | kirara #FVwNVV2Y | URL | 編集

Re: 夏のケーキは…

●Roolyさん
このケーキ、かなり昔にも一度作ったことがあるんです。
冷蔵庫にメロンがあったので、これだ!!と思いました。

2013.07.29 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Re: さすが!!!

●kiraraさん
お久しぶりです~ヽ(^o^)丿
お元気でしたか?
子供たちが大きくなって、楽になるかと思ってましたが、大きくなってからの方が、気忙しくて皆さんの所に廻る時間もなくなってしまいました(;_:)

ケーキもなかなか作れなくてストレスです。。
でも、元気ですよ!
今年は夏バテもしてなくて、寝込むこともなく頑張ってます!

2013.07.29 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret