Page to Top

9回目

昨日の加圧トレーニングは二の腕や背中に効く運動が多め。
背筋がシャキッと伸びました♪

先週に比べて、体重は-0.4kg
二の腕も-0.3cm
でも、ウエストは+0.7cm
太もも+2cm
計っている場所がちょっと違うだけでも太ももは変わってくるので誤差の範囲といえばそうですが・・・

もしかして筋肉がついてきて太くなってきた??

今日はモンテセラピーというマッサージもお試しでして頂きました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

天然鉱物(パワーストーン)を配合したクリームやパックを使用してマッサージをし、筋肉や骨格のゆがみを正しい位置へと導いてくれるそうです。
詳しくはこちらで♪

最後にリフトUPジェルを塗って伸縮性のあるバンドでグルグル巻きにされ、ビニールみたいのでまかれます。
面白いので写真を撮ってもらいました。
20081031_1.jpg
ミイラです(*^m^*)

グルグル巻いてあるバンドが妙に心地がよくて、リラックスできます。
骨盤も正しい位置に固定するようにバンドをしているのですが、これをしたあとはしばらく足がまっすぐになっているのが分ります。
1日経つと分らなくなっちゃうけどね。
足も伸びたような気がするよ。

そうだ、伸びたといえば、最近、友達に背も伸びた?って聞かれます。
痩せたから背が伸びたように見えるだけじゃないーって言っていたのですが、さっき計ったら、ちょっと伸びてる!
時間によって背も多少違うのですが、朝計ると162cmで、夜計ると161.5~8くらいだったのですが、今は162.6cmありました。夜なのに!

加圧トレーニングで、成長ホルモンが出るのですが、背は伸びないのかなぁ なんて思っていて、トレーナーさんに聞いてみたら、私の年だと背が伸びる方には作用しないということでした。
誤差かなぁ
あとでもう一度ダンナに計ってもらいます~

Comment

Post comment

Secret