Page to Top

バタール

今日も暑かった~
朝から我慢出来ずに、エアコン入れてました。
今日はお休み。
友達がランチに来るので、お弁当作りと同時にパンの仕込みも。
捏ね始めたら、あれもこれも焼きたいなぁと、結局、粉2kg仕込みました。


暑いから、捏ね上げ温度も高くて、冷蔵庫で生地温度を調整しながら発酵させました。
気を使った甲斐あって、理想の味と食感のフランスパンになりました(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ランチは同郷の友達と(*^^*)

前に派遣で一日だけ仕事に行った時があったんですが、その時に知り合ったんです。

北海道出身なんだよねって話しになって、北海道のどこ?って聞いたら、言っても、分からないと思うよ~って

でも、聞いたら、なんと隣町。
生活圏同じ!
年齢も三才違い。
ローカルなネタで、盛り上がりました。その時から、仲良くさせてもらってます。


サラダ四種
茄子のラザニア
ビシソワーズ


今朝のお弁当はパンと同時進行だったせいか、色合いが。。。σ(^_^;)

・海老春巻き
・鶏の梅シソ巻揚
・キュウリ漬物
・うずらゆで卵
・ペンネとそら豆のサラダ
・ポテトサラダ

・紅茶のブランマンジェ

Comment

Post comment

Secret