Page to Top

虹弁当

おはようございます。

今日は虹をご飯のうえに乗せてみました

虹は紅生姜、人参、卵、キュウリの酢漬、茄子の漬物、カリカリ梅とゆかりのソフトふりかけです。

・ヒレカツ(味噌ソース)
・キャベツ
・花薄焼き卵
・キュウリ酢漬
・明太子入りハンペン
・ミニフランクフルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

色のバランス

Mika様
食材の色、結構あるものですね。
着色料ゼロの自然な色で、
これができたら栄養バランスも
バッチリなんですけど…難しい。

2013.07.02 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

みかさんお久しぶりですv-238

ブログは午前の休憩の時に毎回職場の方と拝見させてもらってます 「みかさん、技凄いね~」「今日はこんなのどうやってやるんだろう」とか話てます^^
器用なうえに、センスも良いので 御弁当が華やかですね 小さいのは、みかさんのお弁当箱かな?
少ないね~ 
毎日お弁当開けるの楽しみだろうな~多分、周りのお友達が盛り上がってると思うよ!
ここまで出来る方、なかなか居ないからね いいな~~

娘さんも、みかさんも体調イマイチみたいなので
お大事にしてくださいね。 
返事はいいから^^ 気にしないでください。

2013.07.03 (Wed) | ひまわり #- | URL | 編集

Re: 色のバランス

●Roolyさん
紅ショウガ以外は、全部自然の色ですよ~
ナスも、着色料使っていないので。

赤はトマトを使うと全部自然の色でしたねー
今度はそれで作ってみようかな。
でも、味は紅ショウガ、さっぱりしてて良かったです

2013.07.06 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●ひまわりさん
お久しぶりです!
中学校生活も慣れましたか?
うちは、なんだか疲れが出てきているみたいです。。

長女の友達は、毎日、長女のお弁当を覗いてからお昼を食べるようですよ( ̄m ̄* )
友達の感想を聞くのが、実は楽しみだったりして~

小さいのは私のお弁当です。
400cc入るお弁当箱。
体格の割には実はあんまり食べないんですよ。代謝が悪いんです(x_x;)

2013.07.06 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret