Page to Top

鶏胸肉のクリーム煮弁当

今日は仕事休み
ちょっと疲れモードだから、残りの家事、やっつけたら寝よ



・鶏のクリーム煮
・海老寄せ揚(冷凍)
・フライドエッグ
・きゅうり トマト
・ナスとひき肉の炒め物

・チョコカップケーキ
カスタードと生チョコクリーム入り

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





昨日、Leeが点滴を受けて来ました。
実は週末も、ケーキは食べてたけど、ご飯はあまり食べられなくて、飲み物も、飲むと吐き気がするってあまり飲まなくて。。

吐くわけでもなく、下痢もなく、ただ腹痛と吐き気。

日曜日の夜は、胃の辺りが痛いって押さえていて、顔色も悪くなるし、救急に行った方がいいのか、迷いました。

昨日、病院で検査したら脱水症状でしょうって。
暑くても、学校では水分を取るヒマがなく、部活(吹奏楽)も運動部ほどハードじゃないので、油断したかも。
水筒は持って行ってるけど、全部は飲んでこないから、飲み足りないと思っていたんだよねぇ。
本人はちゃんと水分補給してる!!っていいはるから、困る(ー ー;)

先生に水筒、三本分位は飲むんだよって言われて、そんなのムリって言うし(−_−#)
我儘、頑固なLeeに振り回されてた週末でした。

Comment

No title

Leeちゃん、びっくりでしたね。喉が渇いたと感じる前に、水分を補給しないといけないっていいますもんね。積極的に水分と塩分をとらないと怖いですよね。

この時期は、うちもお茶と薄めたスポドリを持たせます。暑い体育館で、4~6時間運動するので、冷え過ぎていない物で、水分補給をするよう気をつけています。

運動部ではないと、そこまで気を使わないのが、かえって怖いのかもしれませんね。
お大事にしてください。

2013.06.18 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

気をつけて!

Mika様
洋風のおかずですね。
パンも合いそうだけどもちろんご飯も素敵。
カップケーキもおいしそう。

Leeちゃん点滴でしたか。
暑いので気をつけてください。
実は私も昨日、熱中症で倒れてました。

2013.06.18 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Post comment

Secret