Page to Top

蕎麦弁当

麺のお弁当がいいと言うので、お蕎麦にしました。
そんなに気温は高くないけど、湿度のせいかな?ムシムシした感じなので、食欲がわかないようです。
昨日は唐揚げを残して来たし


・蕎麦
・エビ天
・ナスのはさみ揚げ
・薬味

・ミルクプリン

・鮭おにぎり

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今回はランチジャーに氷を入れて持たせました。
ツユは濃く作ったので、食べる時に氷に入れて、つけ麺にして食べるようにしました。

いつもの、ぶっかけスタイルだと、残ったツユを持って帰ってこなくてはいけいなので、うっかり蓋をしっかり閉めてなくて、汁もれをおこした日がありました。
使っている丼弁当箱が完全密封じゃないのか、Youの閉め方が悪いのか?

っていうか、かける汁の量を自分で調整すれば、良いような気もするけど^^;

ランチジャーを使うと、事前に汁を冷凍しておかなくて良いので、思い立ってすぐに持たせられるのもいいです。
でも、荷物が増えるのが難点。。。

Comment

家庭では…

Mika様
これも、コンビニとかでもよく見るけど…
家庭から持って行くとなると大変なんですね。
でも食べたくなる味です。
おかずが豪華なところもいい。

2013.06.11 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Post comment

Secret