Page to Top

紫陽花おにぎり弁当

庭の紫陽花も咲きはじめました。
梅雨は嫌いだけど、紫陽花が咲くので、この時期は楽しみです。

紫陽花は茄子紺(食用天然色素 茄子で直接染めた訳ではありません)でハムを染めました。ピンクの紫陽花も良いんだけど、私は青紫の花が一番好きです。

・紫陽花おにぎり
・ウィンナーかたつむり
・茹で卵
・鶏梅シソ巻揚げ
・ハッシュドポテト
・トマト
・アスパラソテー

・キウイゼリー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






うちの紫陽花たち♪

Comment

梅雨の楽しみ

Mika様
アジサイきれいです。
本物もおにぎりも…ハム+ナスですか。
大変でしたね。でもその甲斐あってきれいです。
ウィンナのかたつむりもかわいい。

梅雨でもそれなりに、いいところを見つけ
楽しみたいですね。ただ「アジサイ」、
本物は毒なので気をつけて!

2013.06.04 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

いつもお弁当にテーマがあって、感心しています。
ハムを染めちゃうなんて、思いつきもしませんでした。
毎日、お弁当箱を開けるのが、楽しみでしょうね。

2013.06.04 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 梅雨の楽しみ

●Roolyさん
毎年、この時期になると紫陽花のものが作りたくなります。

紫陽花って毒があるから綺麗なのかなぁ
花言葉はあんまりよくないですけどね。
大好きな花です^^

2013.06.06 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●Pちゃん
何かテーマを決めないと作る気がおきないんですよねぇ
そのうち、ネタ切れして日の丸弁当?!とか(*^m^*)

Youにはちょっと不評でした・・
美味しかったけど、かたつむりがなんかリアルで・・って(^^;

2013.06.06 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret