Page to Top

13回目の

今日は13回目の結婚記念日です。

特にお祝いする予定もないので、ケーキも作るつもりがなかったのですが、卵白たくさん余ってるし、エンゼルケーキでも焼こうかな。
20081027_1.jpg
これは昨日の朝焼いた、マーブルシフォン。
これも、今月の基本クラスでやっている紅茶のシフォンのレシピのアレンジです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今日のレッスンも、とってもスムーズに出来ました。
これも生徒さんたちのおかげかな♪
お持ち帰りのパンを箱に詰めてもらっていると、とてもうれしそうなので、私も楽しくなってきます。

お昼のサラダは今日はキノコサラダにしました。
スープはハロウィンのパスタが入っています。
20081028_1.jpg 20081028_2.jpg
テーブルもハロウィンにしようかと思ってたんですが、なんかセンスなくて止めました。
明日は挑戦してみようかな。

じゃがいもの粒マスタード和えが評判が良いので、どうやって作ったか書いておきますね。


じゃがいも5~6個を皮付きのまま、よく洗って一口サイズに切る。
耐熱の容器に入れて、電子レンジにかける。
完全に火が通る手前で電子レンジの加熱は止める。
大さじ1杯~2杯のオリーブオイルをテフロン加工のフライパンに入れ熱し、ジャガイモを炒める。
表面がこんがり美味しそうな焦げ目がついいたらOK
暑いうちに粒マスタードを大さじ2をまぶして、よく合える。
荒熱が取れたらマヨネーズ大さじ3ほど入れて合えて出来上がり♪

Comment

お♪

結婚記念日(゜ー゜*)。
おめでとう~~~♪♪
いつまでもステキなご夫婦でいてね(^ー^)ノ

先日夜、そこのコンビニで「ん?ご主人?」と思われる人を見かけました^^;
声かけて違ってたらはずかしいのでチラ見で終わりました (*´σー`)エヘヘ

また教室にも伺いたいと思っております♪

久々の書き込みでした~!

体調はいかが?無理しないようにしててね☆

2008.10.28 (Tue) | yuki #- | URL | 編集

おめでとう♪

13周年おめでとうございますv-254

私も27日にシフォンを焼いたのですが、先生のように形を維持してませんv-12でもふんわり・しっとり焼けたし、型出しも成功しましたv-7

デニッシュは、子ども達が帰って来た途端、なくなりました。おいしかったです。

2008.10.29 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

そうそう、言うタイミングがなかったのですが、
先生お顔の艶が良くて、本当に綺麗になっていて、
羨ましい限りでした。これからも楽しみですね。

2008.10.29 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

コメントありがとう♪

●yukiちゃん
こんばんはー
元気にしてましたか?
体調はたいしたことないのよ。今度、会ったら話すわ~
コンビニにいたのきっと主人です。コンビニ好きな人だから。
教室と言わずに遊びに来てー
2時頃には教室も終わっているから、yukiちゃんの子様たちが帰ってくるまでお茶しにきて♪


●Pちゃん
こんばんは!
デニッシュ、好評だったのですね。よかった!
益々気温が下がってきたので、絶好の折込日和になってきますよ。
是非、作ってみてください。

ホント?!
艶、良かったですか?
最近、化粧のノリもいいような気がするんです。
加圧トレーニング効果ですね。きっと(^-^)

2008.10.29 (Wed) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret