Page to Top

鯉のぼり弁当

今日で4月も終わりですね

五月は中学はオリエンテーリング合宿があり、高校は中間考査。
気ぜわしさは、まだ続きそうです。
私も早くこの生活に慣れないとなぁ


今日のYou弁当はウインナーで鯉のぼりを作ってみました。

また買い物に行かずあるもので。
新玉ねぎは、庭のミニ菜園で採れたものです



・新玉ねぎフライ
・ピーマンフライ
・卵焼き
・サーモン黒胡椒ソテー
・鯉のぼりウインナー
・ハム
・枝豆
・ミニトマト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




土曜日に名古屋に遊びに行った時に買ってきたパンです
岐阜のパン屋さんが出張出店していたみたい

亀さんに一目惚れして買っちゃいました
今度は自分で作ってみよう~


甲羅の部分もパン生地だったの
クッキー生地かと思ったのに
自分で作る時は、クッキー生地にしますっ

Comment

No title

毎日可愛いお弁当作ってますね

鯉のぼりすご~~い ウィンナーでこんなに可愛く出来るんですね 女の子だと、嬉しいだろうな~

朝の忙しい時間に、感心しますよ!

みかさんなら、このパンも作ってしまうでしょうね
カメのパン、可愛い♪

腰痛は、本当に辛いでしょうね 癖になるといけないので しっかり治して無理しない様に。 

2013.04.30 (Tue) | ひまわり #- | URL | 編集

どちらも素敵

Mika様
素敵ですね。鯉のぼり、ケーキで作る人は
結構いるけどウィンナーって初めて見たかも。
地味だけどかわいいです。
パンもかわいいのばっかでいいなあ。
食べるのもったいない。でも食べちゃう?

2013.05.01 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

亀さんの甲羅、私もクッキー生地だと思いました。パン生地なんですね。とっても可愛いパン。私がこういうパン作ると、どうも固めのパンになっちゃうの。触り過ぎかしら?

先生、朝全部このおかず作ってるんですか?すご~い。

2013.05.02 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: No title

●ひまわりさん
毎日、頑張ってます(*^m^*)
Youにっていうより、Youの友達が楽しみにしてるみたいなんで~
ネットで色々載せている方がいらっしゃって、それを参考にさせてもらっています。
Youはあまりかわいくし過ぎるのは嫌なので、ほどほどに抑えてます。

慣れると、15分もあればお弁当出来ちゃうんですよ。
おかずがそんなに量が入ってないので。
男の子だと、量がたくさんになるから、たいへんですよね。

2013.05.05 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Re: どちらも素敵

●Roolyさん
お弁当ブログの方々は鯉のぼり、わかいく作っていらっしゃって、それを参考にさせてもらってます。
赤いウインナーがかわいいんですけど、高校生のYouは赤いウインナーは嫌だって。。
パン、あっという間に子供たちが食べちゃいました。
連休中に作りたかったんだけど、何かと忙しくてダメでしたー

2013.05.05 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●Pちゃん
そうですね。
固くなっちゃうってことは、やっぱり生地を触り過ぎて傷めちゃっているのかな?

この日のおかずでは、ピーマンと玉ねぎのフライが夜の残り物。
揚げなおして入れました。
あとは、朝作ってますよ(^^)v

2013.05.05 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret