Page to Top

1時間でパン

今朝は久々に寝坊をして、8時半に起きたのですが、どうしても焼き立てパンが食べたくて

すぐ生地を仕込みました。
パンが焼きあがったのが9時半。
生地作りから焼き上がりまで、1時間のパンです♪
配合を工夫してみたのですが、美味しく出来ました。
日持ちはしないだろうけど、その日のうちはしっとりふんわり♪
明日はどうなってるかな?

発酵させている時に表面がかわいちゃったかな?
底が割れてしましました。。
次回は水分を少し増やしてみよう~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



akiのトルコ土産のチャイとチャイ用のグラス。
普通の紅茶より、渋みが少なくて飲みやすい感じがします。
トルコのホテルでは、煮だしたチャイがおいてあって、お好みでお湯で割って飲むそうです。

Comment

すぐにでも

Mika様
パン、早く食べたいですよね。一時間ってすごい。
そばに食材があるってことは、切り込みいれてサンド風に食べた? 
トルコのチャイおいしそうです。グラスも素敵。
ミルクじゃない、こんな飲み方もあるんでね。

2013.04.14 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: すぐにでも

●Roolyさん
私はハムとレタスを挟んでサンドにして食べました♪
Youはそのまま、Leeはチョコソースをつけて、akiは。。。見てなかった(^^;
それぞれ、お好みで食べてます♪

チャイと聞くと、インドのチャイでミルクティーですよね。
私もそうでした。
トルコのチャイは、ミルクを入れないストレートティーだそうです。
飲みやすくて、麦茶替わりになりそうです

2013.04.19 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret