Page to Top

終了!!

やっと終わりました。

なんか長い一週間だったなぁ

Bグループの試験はバッチリ出来たようです

発表までまだ間がありますが、一安心。

Aグループで受けた学校より遠いのですが、Youは帰って来て、思っていたより遠くなかったーって

リンゴのタルト

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

このタルト、とっても美味しく出来たのですがポイントは失敗作のパウンドケーキ?

シュクレの上に薄く切った紅茶のパウンドケーキを敷いて、その上にカスタードクリーム、リンゴの蜜煮を入れて焼きました。

紅茶のパウンドケーキがいい仕事してくれていて、同じもの作ろうとしたら、またパウンドケーキを失敗しないとダメかも

明日は延期してたYouのバースデーケーキを作ります。
一番、作る工程が多いケーキをリクエストしてきたわ
がんばろー

akiの職場の方へホワイトデーのお返しに♪
この箱かわいくてお気に入り
本当は4つに仕切る仕切りがついてたけど、取って使ったます。
これにミニボトルのワインと一緒に持たせました。
130314_2.jpg

Comment

No title

Youちゃん。ばっちり!ってすごいね。お疲れ様。

りんごのタルト美味しそう。私りんごの煮たの、大好きなの。ちょっとお菓子作りしたくなってきたわ。

2013.03.16 (Sat) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

通年の味

Mika様
お疲れ様です。りんごのタルトやアップルパイ、
秋から冬に似合うお菓子だけど一年中おいしいですよね。
パウンドケーキのクラムで水分吸収ですか…
味もプラスされていいかも。
では、よい結果をお祈りして…。

2013.03.16 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: No title

●Pちゃん
よかったですー
これで公立高校には行けます♪
ちょっと遠いですが、早起きがんばってお弁当作らなきゃね^^

私、昔はリンゴの煮たの得意じゃなかったんです。
でも、最近は大好き!!
今年は実家からリンゴが送られてきたので、贅沢に蜜煮をたくさん作って冷凍しました!

2013.03.16 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

Re: 通年の味

●Roolyさん
紅茶とカスタードとリンゴの組み合わせがとっても良かったみたい。
今度、違う形で再チャレンジしてみまーす!

2013.03.16 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret