Page to Top

入試第2弾

今日はBグループの入試です。
ちょっと遠いので、朝も早いー
前回より40分早く出るので、その分早起きしてお弁当作りました。

まだまだしつこく、桜咲け咲け弁当
満開~
130314_1.jpg
桜の下はのり弁になってます

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


なんだか、お弁当作り終わって、Youを送り出したら気が抜けました。
合格発表はまだだけど、なんだか私の役目を終えた気分。
・・・ってお弁当にどんだけ気合入ってるんだか(^^;

なんて言って、実は今日のお弁当のこと昨日の夜になるまで忘れてました
昼間、買い物に行ったのにーー
食品売り場スルーしてきちゃった

夜になって、そういえば明日お弁当じゃん!!
今から買い物ーー
と思ったけど、幸い鶏モモ肉があったから、メインのから揚げは作れる!と買い物は止め、あるものでなんとか仕上げたのが↑のお弁当。
うん。やれば出来る( ̄m ̄* )

ちなみに他のおかず。
チーズインウインナー、コーングラタン、こんにゃくの甘辛煮、コロッケ(冷凍品)、卵焼き、ポテトサラダ、トマト、ブロッコリー

こういう日のお弁当はさかさまにしても、汁が出ない。沁みないことに最大の注意を払ってます。
あとは、匂いがきつくないように。
栄養バランスは無視。

でも、これからは毎日のことになるから、栄養バランスもちゃんと考えないとねぇ
皆、どうやって持たせてるのかなぁ
まっすぐに持っていけるように、バックとか工夫する?

Comment

No title

受験、お疲れ様でした。合格発表まで少しあるけど、それまでに皆、卒業旅行に行ったりするよね。楽しんできてください。

先生の作るお弁当は、品数が多いので大変そう。うちの下の子は、必ずとけるチーズ入りの卵焼きとウインナーを入れて!というので、後は野菜と1品くらいでうまっちゃうの。高校のかばんが、まちが細いので、細長いお弁当箱1段に御飯もいれるから、とっても楽。良く本連想のお浸しとか、ハンバーグとかできた状態で、冷凍しておいて、保冷剤+αに入れてます。

2013.03.15 (Fri) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

とことん春

Mika様
またまた桜…でも素敵です。
春をきわめたって感じですね。
精一杯、最後まで頑張ってください!

2013.03.16 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: No title

●Pちゃん
この1週間が一番ゆっくり出来るときですよね。
旅行まではしないみたいですけど、近場でのんびりしたいって言ってます。

品数、多いですか?
これから高校用のお弁当箱、いろいろ見繕ってこようと思います。
カバンに入った方がいいんですかね?

足りないーってなりそう~

2013.03.16 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

Re: とことん春

●Roolyさん
これ、簡単でかわいいでしょ♪
我ながらお気に入りです。
最初、花びらにしようと思ったけど、それは散っちゃうってことだからダメじゃんって止めました( ̄m ̄* )

2013.03.16 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret