Page to Top

公立入試

今日はYouの公立高校入試です。
6時半過ぎにお弁当を持って元気に出て行きました。
今日は快晴。
気分も↑ですね

Youはのんびりしたものです。
私の方が落ち着かなくて、気になってしょうがないので、昨日からいろいろ作ってました。

マカロン3種類。パウンドケーキ3種類。
今朝はフランスパンとパウンドケーキ2種類。
今、パウンドケーキが焼けたところです。

桜咲きますように。
願をかけて、桜のマカロン。
綺麗に出来ました♪
受かるような気がしてきたーー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

奥のは抹茶。
色があまり変わらないので分かりにくいのですが、クリームがたっぷり入っているのがフランボワーズです。


抹茶もクリームたっぷり。

昨日は午後から雨が降るような天気でしたが、マカロン綺麗に出来て



でもねぇ
パウンドケーキが失敗??
なんかふくらみが悪かったんだよねぇ
fc2blog_20130311095428928.jpg
昨日作ったのは、クルミ、バニラ、紅茶の三種。

ガスオーブンのソフト焼成で焼いたんだけど、もしかしたら温度がちゃんと上がっていないのかな。。
オーブンももう、10年以上になるし、壊れてきた??
かなりヘビーユーザーだもんねぇ

で、今朝リベンジ。
冷めるの待ってます。
上手く焼けてるかなぁ

フランスパンは、ばっちり♪
写真は次回に(*^m^*)

気を使うものばかり作って、入試から気をそらす作戦!
今日はこれから、最後のPTA役員会なんだけど、それまでにもう一つくらい何か作れるかなー
うーん、微妙な時間。。

VBでプログラムでもしてようかな。


そうそう、今日はYouの誕生日でもあります。
でも、入試が終わってからお祝いして欲しいというので、今日はバースデーケーキはなし。
その代り、他のものがたくさんあるけどね(^ー^* )

そして、震災から2年が過ぎました。
Youの誕生日のたびに、今日のこの日が家族皆で祝えることの幸せをしっかりかみしめ、私たちに出来ることをやっていこうと再確認します。

Comment

祈りを込めて…

Mika様
桜とか抹茶とか、和風のマカロン素敵ですね。
春を感じます。パウンドケーキ失敗ですか、
でもおいしそうです(フランスパンも楽しみにしてます)。

You ちゃんお誕生日おめでとうございます。入試頑張って、
あとであらためて盛大にお祝いできますように…。
白鵬さんといい、今日が誕生日って人結構いるみたい。
震災でクローズアップされたせいなのか。

震災から二年経ったんですね。
被災地全域が本格的に復興しますように…。

2013.03.11 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

うわ〜‼
めっちゃ美味しそう〜なマカロン!
うちの子達が、このマカロンに桜ついてるネェ〜。って珍しがってた。
あたしもこんなお母さんが欲しい〜
‧˚₊*̥(  ॣ́˃̶̤ ‧̮ ˂̶̤ ॣ̀)˚‧♡⁺
入試は大変そうだね。でも、子供の方が落ち着いてるもんだね。
大丈夫っ!桜咲くよ

2013.03.11 (Mon) | まさみ #- | URL | 編集

No title

落ち着かずに、パンやケーキを焼いて…っていうの、とっても良くわかります。
それにしても、素敵なマカロンですね。さくらをのせても、きれいに焼けるんだ~。
なんだか、マカロンやパウンドケーキが食べたくなってきちゃった。

今日は面接ですね。笑顔で帰ってきたかな?

あと2日、頑張ってください。

2013.03.12 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

No title

こんばんは!久々のコメントです。

私も無事卒業し、あとは、合格をまつのみです。
桜のマカロン!
すごく美味しそうです。(*゚▽゚*)

なんだか、受かりそうな気がしますね。

2013.03.13 (Wed) | 愛歩 #- | URL | 編集

Re: 祈りを込めて…

●Rollyさん
春ですね♪
桜のお菓子を作ると、急に春が来たような気がします。
こちらは、ちらほら桜も咲き始めてますよ^^

パウンドケーキ、味は良かったんですけど、ふんわり感がなくって。。

2013.03.14 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

●まさみちゃん
桜マカロン、試しに作ってみたけど、上手く出来て良かったわ♪
割れるかなーって心配だったんだけど。
中のクリームも美味しく出来たんだよねぇ
今度はたくさん作るわ( ̄m ̄* )

2013.03.14 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●Pちゃん
さくらは、塩抜きして、水分をペーパーでよく取ってからさらに電子レンジで少しずつ水分を飛ばしてから使ったよ。
押し花みたいにして。
面接はばっちりだったみたい。
緊張もそれほどしなかったようです。
テストの点数が悪かったから開き直ったみたい( ̄m ̄* )

2013.03.14 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●愛歩さん
ご卒業おめでとうございます!
合格発表は明日なのですね。
合格、お祈りしてます!

桜味は好き嫌いがあるかもしれないけど、かわいいですよねー
これから春には必ず作る1品になりそうです^^

2013.03.14 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret