Page to Top

友チョコ作り

Leeの友チョコ作り。
無謀にもマカロンに挑戦です。
私は口は出すけど手は出しません。
それでも、出かけることも出来ないので、疲れたー
いつもはYouも作るからキッチンが戦場のようだったけど、今年は受験生のため、Youは作らなかったのでちょっとは平和でした。
Youは受験が終わったらだね。

大きさはまちまちでしたが、結構良い出来♪
気をよくして、ピンクのラズベリーマカロンも作りましたが写真を撮る前にラッピングしちゃいました。
130211_1.jpg
昨日はそんなこんなで元気だったLeeですが。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今朝は頭が痛いー
喉が痛いーって

熱はないのでインフルエンザとかではなさそうですが。。

アレルギーの季節なので、それかも?

今、職場はお休みが多くて、私まで休むわけにはいかないー
どうか、風邪じゃありませんように。
Youにも移してほしくないし。。

130211_3.jpg

130211_2.jpg

Comment

チョコとフルーツ

Mika様
チョコマカロンおいしそうにできましたね。
ラズベリーも見たかった。チョコ生地に
ラズベリージャムorクリームの組み合わせもいいかも。
チョコとフルーツの組み合わせが好き…オランジェットとか。

2013.02.12 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

綺麗なマカロン、美味しそう♪
食べたくなっちゃった。

2013.02.14 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

No title

おはようございます。

バターケーキのお返事ありがとうございました。
とても丁寧で詳しくてわかりやすいです。これからの参考にさせて頂きますね。

娘さんのマカロンすごすぎてびっくりです。今までのケーキもすごかったですけど。私は作ったことないですが、大変で難しいというイメージがあって作る気にもならなかったのに、こんなにきれいにつくれるなんて。
将来楽しみですね。

2013.02.14 (Thu) | ちょこ #- | URL | 編集

No title

Leeちゃんのマカロンの写真を見て、上の子がむっちゃ上手!教えて!って言ってますv-10

2013.02.15 (Fri) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

No title

はじめまして!(^^)

愛歩と申します。

Mikaさんのブログを読ませてもらっています。
興味深い記事ばかりで、読んでいてとても面白いです。

そこでお願いなんですが、是非リンクさせて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

よろしければ、私のブログにもお越しください。



マカロン美味しそうですね!
マカロン大好きな私なので、とてもよだれが出そうでした。←失礼m(__)m
食べたくなっちゃいました!
友達も喜んでくれたのでしょうね(*^_^*)

2013.02.19 (Tue) | 愛歩 #- | URL | 編集

Re: チョコとフルーツ

●Roolyさん
チョコのコックにラズベリークリームを挟んだのも作りましたよ♪
写真は撮らずにおなかの中ですけど( ̄m ̄* )

2013.02.20 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●Pちゃん
久々のマカロンですー
私が作った訳じゃないけど。。
前みたいに卵白が貯まらないのでなかなか作れないのですよ。。

2013.02.20 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●ちょこさん
こんばんは
またまた、遅くなってすみません(x_x;)
下の子は割と器用で、手作りが好きみたいです。
まだ、オーブンの調整をさせたことがないので、全部一人で作れるようになって欲しいですね。

2013.02.20 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●Pちゃん
春になったら、暑くなる前に出来るといいですね。

2013.02.20 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●愛歩さん

はじめまして。
こんばんは♪

娘と同じ年の子に来ていただいて、とってもうれしいです^^
試験まであと少し!
体調を崩さないようにしてくださいね。

リンクの件ですが、こんなマイペースブログでよろしければどうぞ♪
私の方は、最近リンクは張らないでいるので、ご了承くださいね。

また是非遊びに来てください。
娘も見に行くと思います♪

2013.02.20 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

No title

こんばんは!(^^)

リンクさせて頂きます。ありがとうございます。

私のブログはリンクされなくても全然大丈夫ですよ!(^^)
暇があった時に見に来てくれればうれしいです(*^_^*)

娘さんがいらっしゃるのですか!
私と同い年とは・・・。
奇遇ですね。
ということは受験生ですね。
もう高校はきまったのかな?
まだならお互い頑張りましょうね(^^)

2013.02.21 (Thu) | 愛歩 #- | URL | 編集

Re: No title

●愛歩さん
こんばんは^^

娘はYouといいます。
妹がLeeです。

本命は公立なので、これから試験です。
あと、わずかなので、私が一番落ち着かないですが、娘にがんばってもらうしかないので。。

愛歩さんも、あとわずか!
がんばってくださいね!

2013.02.23 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret