Page to Top

抹茶

今日はYouの友達のバースデーケーキを作ってました。

うち用にもね
夕食後のデザートに♪

抹茶のスポンジとプレーンのスポンジに抹茶クリーム

この抹茶のケーキはチョコのスポンジも合わせることが多いのですが、今回はプレーンで

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





今朝はみさおさんのマフィンとキッシュで優雅な朝食でした

このマフィン天然酵母で発酵させてあるのでしっとりしてるの

キッシュはさつまいもとお豆とサラミの組み合わせ

実はYouは豆類が
でも、キッシュは大好物
どうかなぁって何も言わないで出したら。。。。

これ、豆入ってるけど、これなら美味しい!!って

みさおさーん、おかげさまで、
Youの苦手が一つ克服出来ました!

Comment

和風つながり

Mika様
抹茶のケーキ素敵、プレーンもチョコも好きです。
チョコ…ホワイトもいいなあ。お誕生日の方おめでとうございます。
マフィンとキッシュもおいしそう。豆…これも和風ですね。

2012.12.09 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

わお!豆苦手だったのね。
私は豆好きだからなんでも入れちゃう(笑)

生野菜克服レシピを教えて欲しい。。

2012.12.13 (Thu) | みさお #SFo5/nok | URL | 編集

Re: 和風つながり

●Roolyさん
和風つながりですねー
気がついてなかったです( ̄m ̄* )

みさおさんのマフィンとキッシュ、ホントに美味しいんですよ♪
通販もしたいって言ってたから、早く実現するといいですね~

2012.12.13 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●みさおさん
そうなのよ。実は~
私とLeeは豆好きなんだけど。
ダンナとYouは×なのよ。

ダンナもキッシュ美味しいって喜んで食べてたよ。

これからは、お豆はキッシュにして食べさせまーす!

生野菜かぁ
うちは皆好きなんだよねぇ
美味しいドレッシング探しをするとか??

2012.12.13 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret