Page to Top

おうちで点心

ママ友とおうちで飲み会。
前に小龍包を習ってから、涼しくなったら食べさせるからねーっと約束していたの。
やっと約束を果たせました。

Leeのこともあったので、延期?と気を使って申し出てくれたけど、普通にしてるのか一番!
事情もよく知っている友達なので、私もストレス解消が出来たわ
ありがとう~
121103_3.jpg
肝心の小龍包が写ってませんが

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

小龍包、皮6g、具19gで包んでます。
破れてスープが出てしまうのも、ほとんどなくなりました\(^_^)/
↓ 写真撮ってないー!!とあわてて携帯で。
121103_6.jpg

↓はお代りに。小さい蒸篭で蒸したもの。
121103_4.jpg

やっと浮き粉が手に入ったので、エビ餃子も作ったのだけど、皮が失敗~
コシがなくて、包んでいると破けちゃう
包みにくかったけど、なんとか形にして蒸したら味はOKでした。

日曜日にもう一度、トライ。
前回の反省点を踏まえて作ったら、今度はコシが強くて伸ばしにくかったけど、包むのは大丈夫でした。
この日作ったのは写真を撮る前に全部家族のおなかの中におさまっちゃった( ̄m ̄* )

この日もかぼちゃぷりん
121103_5.jpg

今回、参加出来なかったママ友~
またするからね!
11月は週末予定が入っちゃってるから、忘年会、新年会になっちゃうかも?

Comment

Re: タイトルなし

●鍵コメさん
こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとう~
R.Tくんママですよね?
違ったらごめんなさい。
また、是非、ランチしましょう!

2012.11.14 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret