Page to Top

かぼちゃ

もう先々週のことですが、実家からじゃがいもとかぼちゃが届きました。

煮物にしようか天ぷらにしようか?と考えましたが、生クリームが余っていたので、とりあえず4分の1カットでパンプキンプリンを作ることに。

それがまた、適当に作ったのに、LeeもYouも大絶賛の出来栄え。
もう一回、もっとたくさん作って!!というので、2回目は2分の1を使って作ったら、焼きあがったときに、ばたばたしていてオーブンから取り出すのが遅れて、前回のような食感にならず。。
強いて言えばスイートポテトのような感じ?
焼きすぎた~
それはそれで美味しいけど。。。

こうなったら、もう1回!と最後の4分の1カットで作ったのが↓
子供たちの気に入る食感で出来ました♪
とろーり滑らか。まったり♪
121103_2.jpg
今日、また実家から届いたので、また作ろうと思います(*^m^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

実は1か月くらい前からLeeのことで問題がありまして、落ち着かない毎日を過ごしてました。

そのことが原因で先週は学校に行くことが出来なくなりまして
喘息の発作が出たり。。たいへんでした。
喘息は寒くなったからだと思うけど。

Lee、初めての試練でしょうか。。
時間が解決するのか、親として何が出来るのか。。。

Leeの前で泣いちゃいけないと思ったけど、どうしても一緒に泣けてしまう。。
時間が経っても、いろいろ納得しようと思っても、出勤途中の車の中で一人きりになると、泣けてきてしまって。。
悩み多き1週間でしたが、やっぱり、くよくよ考えていてもしょうがないので、前に進めるように促していけたらな。。と










日曜日にここまで書きかけて、続かず。。

今日は、普段の半分くらいでしょうか。がんばってます。Lee
もっと長引くかなーと覚悟してましたが、意外に早く立ち直ってくれたようです。

周りの方の励まし、普段がんばっているところをちゃんと見ていてくれている人がたくさんいるってわかったみたい。
閉じてしまったLeeの心でしたが、Leeが100%悪くないと、何度も謝ってくださって下さっているので、少しずつ開いてきたかな?

・・ってなんのことだか、分からなくてすみません。
全部を書くと、心の底から謝罪をしてくれている方に迷惑がかかるといけないので。

人生色々だよね。Lee。
まだ、小学生には早い試練だったかもしれないけど、大きく成長してくれることを母は切に祈ってるよ。

とりあえずは、週末にピアノの発表会。
時間がないけど、がんばろうね!

Comment

ハロウィンの名残

Mika様
パンプキンプリンいいですね。一人分ずつもいいし
大きく作って切り分けるケーキ風も…豆?ナッツ?の
飾りもきれいです。Leeちゃんお大事に。頑張ってくださいね。

2012.11.07 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Leeちゃん、何があったかわからないけど、乗り越えてくれそうで、良かったですね。ひとつ成長できると親も子も前向きにならないと、辛くてなりませんよね。Mikaさんも大変でしょうが、早く良い方向に向かいますように。

パンプキンプリン、親子で大好きですv-10 時間に余裕ができたら、是非レッスンしてくださいv-218

2012.11.07 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: ハロウィンの名残

●Rollyさん
このパンプキンプリンは柔らか目なんで、切り分けるタイプには出来ないかも。
手軽に作れるので、おやつに重宝してます♪

2012.11.14 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

●Pちゃん
人生いろいろです~
今はLeeもすっかり吹っ切れたみたいで、ホントに安心しました。

もう1年になるんですね。。
早いわぁ
こんなに、たくさん働くつもりじゃなかったのにね。
来年は週に1日休みもらいたいなーって思ってますが、まだ交渉してないんです。
がんばってみますねー

2012.11.14 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく...

2012.11.11 (Sun) | おかねのなるき