Page to Top

週末Part1

この週末はお客さんが来たり、お出かけしたりでした。

金曜の夜には義弟(妹2号のダンナ)が関東方面から出張で名古屋に来たので、うちに泊まってもらいました。
土曜日の朝にまた仕事があったので、ほとんど泊まるだけだったけど、ダンナとちょうど帰りが同じくらいになったので、一緒に飲めて良かったね。
121026_1.jpg
なんか、似たような画像ですが。。
春巻きはこの日に作ったものですが、小龍包と焼売は前に作って冷凍してあったものです。



 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

これ↓点心教室では、エビを入れて包みましたが、リンゴの蜜煮を入れました。
この形。かわいいよねー
121026_2.jpg
粉糖をかけたら立派なお菓子。
Leeのお友達におやつで出したら大うけでした。
これ作るために2回も餃子の皮を買いに行ったし。。

土曜日は友達の家で飲み会。
家族でおしかけました。
目的の1つは、小龍包好きのそのお宅のお姉ちゃんのために、お母さんに包み方を教えること。

人に教えながら作ると自分も上達するようで、私も腕が上がったかも?
121027_3.jpg

121027_4.jpg
また今週末も点心パーティーの予定です

Comment

本格的

Mika様
本格天心ですね。わざわざ出かけなくても食べられる…
すばらしいです。でもカロリー注意、食べすぎないように…。

2012.10.30 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 本格的

●Roolyさん

家で点心!最高です!
これから、もっとレパートリーを増やしたいです~♪

2012.11.07 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret