Page to Top

学校祭

先週の金曜日と昨日の2日間で、中学校は学校祭でした。
先週は体育の部。昨日は文化の部。

今年は中学のPTAの役員なので2日とも仕事はお休みをいただいて、お手伝いです。

お手伝いの合間に、Youの応援もしてきました。


学校祭とは関係ないようですが、関係ある↓
121020_5.jpg
土日のお弁当です^^
土日も弁当を持って準備に行っていたので、私もがんばって早起きしてパンを焼きました。
単にお弁当のネタが切れたっていうのもあるんだけど。。。(木金もお弁当だったので)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今回、Youは体育の部では100m走
あっという間に終わっちゃいましたが、初めて応援できたので良かった♪
121019_1.jpg
木曜日は雨で延期。
金曜日は綺麗な秋晴れでした。


昨日の文化祭では、合唱コンクールとPTAによる食品バザーがありました。
食品バザーでは、私はおにぎり売りと焼きそばの準備のお手伝い。
朝、8時からひたすら、出来上がった焼きそばをパックに詰めてました。
その量、1000食以上はあったんじゃないかな?
10時過ぎまで、焼きそばのお手伝いをして、そのあとはおにぎりの準備。
途中、Youの学年の合唱を聞きに行き、もどっておにぎり売り。
片付けが意外に早く終わったので、午後からの有志によるダンスや歌なんかも聞けて、疲れたけど充実した1日でした。

家に帰ったらぐったり。
色々することもあるのに、ごろごろしてたら寝ちゃった。
今日は仕事が午後からだったので、助かりましたー

載せるほどのお弁当じゃないのですが、金曜日のお弁当。
121019_2.jpg
木曜日のはチキンカツがメインで、1段目はごはんだったのですが、足りない~!!2段ともおかずにして、おにぎりつけて!!と言われたんで。
でも、多くないのかなぁと思ったら案の定、食べきれなかったみたい。
友達が引き受けてくれたらしいけど。
でも、これ以外にデザートにってパウンドケーキも持って行ったんだよねぇ
食べ過ぎ

Comment

お疲れ様

Mika様
パンのお弁当もおにぎりにおかずもいいですね。
手抜きでないところがすごい。分け合って食べるのも楽しそう、
懐かしい光景です。学校祭、皆さんお疲れ様です。

2012.10.26 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

こ~んな多くの種類のパンがお弁当だったら、幸せだな。
お弁当も毎日だと、本当にネタがなくなりますv-11

2012.10.26 (Fri) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: お疲れ様

●Rollyさん
高校生になったら毎日お弁当かと思うと今から憂鬱です。。
昔はお弁当がないのがさみしいなって思っていたのに。
自分で作ってくれるといいんですが。。

2012.10.29 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

●Roolyさん
全部同じ生地だけどね(*^m^*)
春からが怖いなぁ
Youが自分で作ってくれるといいんだけど。。。

2012.10.29 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret