Page to Top

まだまだ。。

朝晩は涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑い日が続いてます。。。
今朝は午後出勤なので、何か作ろうかなぁと思ってましたが、急に室温が上がってきて、止めました。
シフォンケーキとか、作りたかったけど、メレンゲをいい状態にキープできそうもないので。
でも、エアコンを入れるのも勿体ないかなと。。

汗だくになりながら、あちこち掃除に励んでました。
そういえば、網戸掃除用の網戸ワイパーを買ったのですが、これが掃除しやすい!!
いつもは雑巾で両方はさんで拭いていたんですが、網戸ワイパーでひとなでするだけで、綺麗になるんですねぇ
もったいないかなと思いながら買いましたが、これはGood!!でした。
さっそく、取り換えシート買ってこなきゃ。


今年のダンナの誕生日ケーキ(8月)はYouが作りました。
ジュノワーズにホワイトチョコのクリームをナッペして、ブルーベリーを飾ってます。
120813_1.jpg
Youは久しぶりのケーキ作り。
ナッペに苦労してました。
絞りはまぁまぁかな?

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

前期の期末テストが昨日終わったYou
昨日はダラーッと過ごしてましたが、今日からテストが帰ってくるので、のんびりもしてられないね。

今回のテストの結果で、前期の内申点が確定。
それにともなって、私立高校を決めたり、公立高校も希望を見直したりするそうですが。

あんまり出来なかった

って、言ってたから、志望校下げないとダメかなぁ
本人ががんばるって言ってるから、下げなさいとも言えないしなぁ。。
志望校を下げたら、塾に行く必要もないし、それはそれで、母は気楽なんだけど。

なんて言ったら塾の先生に怒られた母です。。


ずーっと前に作ってUPしてなかった 韓国スイーツのホットックです♪
120428_1.jpg
もちもちっとした生地に、焼くとシロップ状になるお砂糖みたいなものを挟んでます。

Comment

ホットック、美味しいですよね。
うちも韓国で食べてから、長女がはまり
しばらく作ってました。

先生のホットック、あまり油を使って
ないんですね。この方がカロリー抑えれて
良さそう。

2012.09.12 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

これで残暑?

Mika様
秋になったのに暑いですね。今日は特に暑かった…。
ほんとに「彼岸まで」なんでしょうか? 
こう暑いとオーブン使いにくいですよね。わかります。

ご主人の誕生日おめでとうございます。
You ちゃんのケーキおいしそう。
ブルーベリーにチーズもいいけどチョコもいいですね。
韓国スイーツですか。メインの食事は辛いものが多いだけに、
デザートは結構甘かったりして…? 
Youちゃん、受験も頑張ってくださいね。

2012.09.13 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: タイトルなし

●Pちゃん
実は私、これ以外はホットックって食べたことないんです。
ドラマで見ただけでー
だからどの位の油で焼けばいいかもわからなかったんです(^^;
ほとんど油ひかずに焼きましたが、美味しかったですよ!
韓国で食べてみたいなぁ

2012.09.17 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Re: これで残暑?

●Roolyさん
ホントにこれで残暑??って感じ。。
今年は暑い日が長くて、嫌になっちゃいます。

暑くてオーブン使いたくないのもあるんだけど、バターがなくて。。。
買いに行かなきゃなぁって思いながら、腰が上がらないでいます。

2012.09.17 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret