Page to Top

蝦餃

夏休み中に、私がリクエストした蝦餃を習ってきました♪

あの透明な皮とエビ!
大好きなんです~

点心教室の場所ですが、みさおさんのマタタビカフェは、移転してサンカントという、教室と発酵焼き菓子と天然酵母のパンの販売のお店になりました。

これまたかわいらしいお店で、これから通うのが楽しみ♪

今回は、私のイメージがきっちりしてなかったせいか、成形にてこずりました。
小龍包より難しい~
これは、練習あるのみ!!と材料を買いに行ったのですが、あると思っていたお店で扱ってない~
とりあえず、教室で作った作品です。
120825_4.jpg
美味しかったー!!
早く作りたい~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


先生が作ってくれた具です。
これだけでも、美味しいそう
120825_2.jpg

これは蒸す前のもの。
真っ白の綺麗な皮です。
この皮の材料が売ってなかったの
近所のどこにもなかったから、ネットで注文だなぁ
120825_3.jpg


お持ち帰りした分は、次の日に蒸し直しをして、夕食になりました♪
家族にも早くたくさん作ってねって言われたので、材料を注文しなきゃ
120825_1.jpg

次回は焼売。
ご興味のおありの方はじゅにまい先生のブログをチェック!!

Comment

見えるおいしさ

Mika様
エビの蒸し餃子おいしそうです。
皮が透けて中身が見える感じがいいですね。
焼きよりも蒸しが好きな私です。水餃子もいいなあ。

2012.09.08 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 見えるおいしさ

●Roolyさん
私も蒸しが好きかもー
この皮が作れるようになったら、おうちで点心もグレードUPです♪
がんばります~

2012.09.10 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret