Page to Top

ご無沙汰してます(^^;

お久しぶりです!
皆様、お元気でしたか~?

長い長い夏休みにしてしまいましたが、今日からブログを再開します。
体調でも壊しているのでは?と心配してくださってメールをくださった皆様、ありがとうございます。
忙しいですが、元気にしてました♪

一度、休むとなかなか書くきっかけがなくて、ついつい、暑さを言い訳にさぼっていたのでした。。
この夏は、Leeが一人で北海道の実家に行ってました。
Youは毎日、塾の夏期講習。
ときどき、高校見学に行ったりして、受験生らしい夏休みでした。

とりあえず、写真をひとつ。
夏休みに入ってすぐに作ったケーキです。
お友達の息子さんのバースデーケーキ。
マンゴーのレアチーズ。
120724_1.jpg
マンゴークリームがたっぷり入ったタルトの上に、十八番のレアチーズが乗ってます♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


私は、仕事と子供たちのご飯とおやつの用意で、毎日ぐったり。
夜は、洗物をサボって早々に寝てしまう。。。といった感じ。
誰か洗っておいて(食洗機にセットするだけなんだけど)くれないかなぁーと期待して朝目覚めるけど、ほとんど、そのままになっていたかな。
頼むとやってくれるけど、頼む間もなく寝ちゃってたからなぁ。。

去年は教室を少しやってるだけの夏だったので、昼に冷房の効いた部屋でちょっと昼寝とかできたけど、今年は毎日仕事なので、それも無理。
暑いのがこんなに体に堪えているとは。。。
夕方以降の疲れが半端なかったです

あと病院通いもちょこっと。。
また健康診断でいろいろと引っかかってしまって(^^;
その話はまたの機会に。

子供たちも中耳炎になったり(You)、足にウイルス性のイボが出来て(Lee)毎日病院に通ったり。。
お盆休みの15日から18日の4日間だけは、ダンナも北海道に行ったので、Youと二人だらだらのんびり過ごせました。善徳女王にはまって、二人で徹夜でDVD鑑賞しちゃったり。

ブログを更新したいなーって気持ちはあったんだけど、PCに向かうと写真を準備して書くという作業が面倒になってきちゃって。。。
暑いうちは書かない!と決めてサボっていたのでした。
覗きに来てくださっていた方々、ホントにすみません~
120724_3.jpg


↑と同じ構成で、スティックタイプに
たくさん作って冷凍しておいたんだけど、冷凍庫から出してすぐ食べるのもgood!!
アッというまになくなっちゃってました。
120724_2.jpg
夏休み中に、スティックチーズケーキやチョコケーキは4,5回作って冷凍したかな。
夏休み中のおやつは、これと、アガーで作ったミルクゼリーやプリン、チョコプリンのローテンションでした


それでは、これからはマメに?更新がんばっていきたいと思います!
コメントいただけたらうれしいです~

Comment

トロピカルな夏

Mika様
ほんと今年は暑かったですよね。
お休み長かったけど復活してうれしいです。
レアチーズおいしそう。
マンゴーのトロピカル感がいいですね。
いろいろあったようでお大事に。

2012.09.06 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: トロピカルな夏

●Roolyさん
ホントにお久しぶりです~
夏は弱いので、開き直って休んじゃいました。
まだまだ、こちらの地方は日中35度の毎日ですが、朝晩は涼しくなってきたので、いくらかは楽になりましたよ。
またよろしくお願いします!

2012.09.07 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret