Page to Top

抹茶ロール

今日は梅雨の晴れ間なのかなー
すごく暑くなりました。
でも、今年は鍛えられたのか、暑いのに耐えられてます。
まだエアコン使ってないの。
私にしてはすごい!

でも、そろそろ猫たちのためにも、エアコン入れなきゃ。

今日はいろいろ貯まった写真を載せますね。
これは米粉を使った抹茶ロールケーキ。
120622_1.jpg
スポンジがほろほろした感じで、これはこれで美味しかったのですが、冷凍してアイスロールとして食べたらぴったりでした!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


プレーンのは小麦粉で。
スプーンで食べるロールケーキ風に生クリームたっぷりで巻いてみました。
120622_2.jpg

実はこのロールケーキたち。
おすそ分けしてもいいなーと思って全部で4本作ったんですが。。。
全部、自宅で消費してしまいました。
最近、Youが良く食べる~
まだ、背伸びるのかしら??


このシュークリームを焼いた日も最初は3つずつ、おやつ用にクリームを入れて用意をしておいたのですが、食べたりなくて、2人でクリームを入れているところ。。
結局6個づつ食べてました
120626_1.jpg

あと10日ほどで、部活も引退になるので、おやつも大量に作らないようにしなきゃ。

Comment

体に優しい色

Mika様
米粉の抹茶ロール、和菓子っぽくていいですね。
鮮やかすぎない色がヘルシーでいい感じです。
プレーンも素敵。アイスロール、おいしい季節です。
シュークリームもおいしそうですね。

Youちゃん成長期ですか。
体にいいものをしっかり食べさせてください。
ネコって毛皮のせいか暑がりらしいですね。

2012.07.03 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

昨日は

ほんと暑かったね。
扇風機を出そうかどうしようか・・・
迷ったけど、やめちゃった~

ぼちぼち用意しとかないとだなぁ。


娘たちの部活もあと少しだね。。
さみしいなー。
部活終わったら絶対太りそうだよね。
気を付けないといけないねぇ。

この前仕事から帰ったら、cielが窓辺にいたよ!
ごあいさつしちゃいました~^^

2012.07.03 (Tue) | yuki #- | URL | 編集

Re: 体に優しい色

●Roolyさん
抹茶の色って落ち着く色ですよね♪
大好きな色です。
Youはもう成長期は終わってると思うんだけど。。。
でも、良く食べるんです~

2012.07.08 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Re: 昨日は

●yukiちゃん
扇風機、出した?
今日も昼は暑かったね。
今は冷たい風になってるけど。

You、昨日、怪我しちゃってさ。。。
2,3日ではよくなるとは思うんだけど、念のため明日朝病院に行ってくるわ~
最後の試合だもん。出たいよね。。

2012.07.08 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

けが;;

youちゃん、けがの具合どぉ?
最後の試合まであと4日だね。

今から弁当どうしようかと悩んでるわ。。^^;

2012.07.10 (Tue) | yuki #- | URL | 編集

Re: けが;;

●yukiちゃん
まだ、痛みは取れないみたい。。。
筋を伸ばしたのか、よくわからないんだけど、見た目とかは全然なんでもない感じ。。
でも、少しずつは良くなってるみたいだから、部活も昨日からは普通に参加してるみたいだよ。

お弁当かー
忘れてた(^^;
明日、買出しに行かなきゃね。

2012.07.12 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret