Page to Top

教室の復習

昨日の夜はお酒を飲みすぎて、片付けもしないで寝ちゃったー


春巻き、サクサクで美味しかった♪

大根餅も家族に好評!
お酒のおつまみにぴったりだわ。
大根をたくさん使っているから、ボリュームがあるのにヘルシーだし、これから定番のおかずになりそうです。
120624_1.jpg
春巻き、ちょっと揚げすぎちゃったかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

小龍包
今日の出来はどうでしょうか?先生ーー!
皮を5~6gで包んでいるので、具の量が足りなくなっちゃって、皮の生地が4分の1ほどあまっちゃいました。
生地、冷凍は不可かな?
120624_2.jpg
40個出来た小龍包。完食です^^

Comment

中華飯店?

Mika様
うまくできてよかったですね。どれもおいしそうです。
パーティー記事も楽しみにしてますね。

2012.06.27 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 中華飯店?

●Roolyさん
ダンナが定年後は、二人で点心も出すカフェでもひらこうかしら(*^m^*)

2012.07.02 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

さすがみかさん!

こんばんは~!
大根餅も春巻も喜んでいただけて嬉しいです!

小籠包は、もうプロ級ですね☆
みかさんのように上級になったら、レシピの
具では足りないですね、皮と具半々の量の
レシピだから・・・。
次回は、具を1.5倍で仕込んでみてね。

皮は冷凍できますよ。
半日冷蔵庫で自然解凍後、出して一度よく練って
から使ってくださいね。

カフェ・・・素敵涙。。

2012.07.07 (Sat) | じゅにまい #- | URL | 編集

Re: さすがみかさん!

●じゅにまい先生
ありがとうございます!
次回は1.5倍の具にします~
皮は結局、ハンバーグを包んで焼いて食べました^^
冷凍もOKなんですね。良かった♪
さっき、申込みのコメント入れましたのでよろしくお願いします!

2012.07.08 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret