Page to Top

あじさい

Leeの誕生日は6月6日ですが、忙しかったのと私の体調不良が重なったりしていて、お祝いが延期になっていました。

ようやくケーキを作って、昨日はLeeのリクエストで家族でカラオケに行ってきましたー

Leeのケーキは、とにかくチョコケーキ!!ということだったので、ベースはチョコ。
アーモンドプードル入りのチョコスポンジと、バニラのスポンジ、スイートチョコムース、バニラムースを6層にして、ガナッシュでグラサージュしました。

ケーキを作りながらふと庭をみると、あじさいが色鮮やかに咲いています。
デコレーションはこれにしてみよう!!と作ったのがこちら↓

120616_1.jpg
お友達にも頼まれていたので2台作りました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


実物はもうちょっと、紫なんですが。青く写ってますね。

作っているときは雨が降っていたのですが、出来上がった時のほんの少しの間、雨が上がっていたので、庭のあじさいと一緒に撮ってみました。
120616_2.jpg

120616_3.jpg

湿度がすごかったので、チョコがあっというまに結露をおこしてます。。。


今日は、雨が降らず、暑くなりました。
いよいよエアコンの登場かな。
あわてて、エアコンのクリーナーを買ってきてお掃除しました。
といっても、Leeの部屋だけだけど。
リビングと私たちの寝室も早くしなくちゃ。

Comment

季節ですね

Mika様
アジサイの季節ですね。デコがきれいです。
もしかして本物は毒だった? 寒天なんかで
あじさいっぽく作ったのよく見るけど…。

遅れたけどLeeちゃんお誕生日おめでとうございます。
チョコ、溶けるの知ってても食べたくなるんですよね。

2012.06.19 (Tue) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 季節ですね

●Rollyさん
紫陽花は一番好きな花なんです。
この季節は雨が多くて鬱々としますが、紫陽花を眺めるだけで、さわやかな気分になります。

デコはバタークリームすれば、もっと綺麗にできたんでしょうが、食べるなら生クリームの方がいいかなと思って生クリームにしました。

2012.06.26 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret