Page to Top

マンゴーレアチーズ

またまた、ご無沙汰しております。。。

書くこともたまってきているのですが、公私ともに忙しくて、夜になるとぐったり。。。
早々に寝てしまっているので、ブログの更新をさぼってしまってます(x_x;)

前回からは、Youが修学旅行に行ったり、中学のPTA役員の初仕事で資源回収があったり、Leeの小学校生活最後の運動会などなど、行事が盛りだくさんでした。

そんななか、作ったマンゴーのレアチーズタルト。
レアチーズ自体をマンゴーにしようかとも思いましたが、マンゴークリームのタルトの上に、レアチーズムースを絞りました。
うちの分もあまったクリームで作りましたが、これが、なかなか美味しくて!
分量をメモしたつもりが、どこに書いたかが、思い出せません。。。
もう一回作らなくては~
120520_2.jpg
デコには2種類のマンゴーを使ってます。
花のようになっているのは、ペリカンマンゴー
四角く切っているのはアップルマンゴーです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



120520_1.jpg
赤い実は、グロセイユかと思うでしょ(*^m^*)
でも、違うんですよー
とってもかわいいさくらんぼ♪
友達のおうちのお庭で採れたものをいただいたんです。
小粒で、とってもかわいいので、デコに使っちゃいました。
グロセイユより美味しいしね。

120520_3.jpg
うちようのタルト。
お渡ししたものには、もっとマンゴークリームがたくさん入ってるはず。
この量でも、しっかりマンゴーが主張されていたので、かなりマンゴーを満喫できたのではないかな?


運動会やその他のお話はまた明日以降に書きます~(^_^)/~

Comment

夏らしさ満載

Mika様
マンゴーのレアチーズ、夏らしいトロピカル感がいいですね。
さくらんぼも季節ですよね。お誕生日の方おめでとうございます。

2012.06.04 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 夏らしさ満載

●Rollyさん
マンゴーも種類によって全然味が違うのですね。
食感も違うし。
ケーキにはどれが合うかなって考えるのも楽しかったです♪

2012.06.04 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret