Page to Top

ベリーのシャルロット

またまたご無沙汰でした。

実は、職場のパートさんが11日に辞めて、次の人が入るまで、私がその人の仕事もしているので、忙しくて。。。
先週はフルで働いてました。
幸い、来週から、新しい方が入ることになったので、一安心してます。
が、慣れるまではもう少しの間、忙しそうです。

16日に作ったベリーのシャルロット。
Youのお友達のバースデーケーキです。

中に、カシスのゼリーとミルクゼリーを入れたフランボワーズのムース♪

120516_1.jpg
構想では、苺のムースにする予定だったんだけど、苺のあまりの高さに断念。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


久しく家用のケーキも作ってなかったので、2台作りましたー
120516_2.jpg
さっそく、味見♪
写真撮影しながら、切って食べちゃった♪





実は仕事以外にも、ちょっと気がかりというか。。心配事があって、更新できませんでした。

詳しくは ねこネコ'sの方に書きますが、Mouに病気があることがわかって
まだ、私も勉強中なので、なんとも言えませんが、長く付き合っていくしかないようなので、気持ちを切り替えていこうと思ってます。

Comment

春色のおいしさ

Mika様
ベリーのシャルロット、春らしいピンクで素敵です。
濃淡のコントラストが何ともいえません。
苺高いですよね、残念。
お誕生日のお友達、おめでとうございます。

2012.05.20 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

先週

火曜日の夜だったかなぁ~
夜、駐車場に車とめてふりかえったら
どの子達かわからなかったけど
2匹窓辺に並んだかわいいシルエットが見えて。

娘とふたりで「かわいいいいいいいい~♪」と
叫んじゃったよ。

mikaさんにも見せたかったな~

2012.05.21 (Mon) | yuki #- | URL | 編集

Re: 春色のおいしさ

●Rollyさん
こんばんは♪
苺の季節は、華やかなケーキが作れるのでうれしいですね♪
でも、今年はこれからなのかなぁ
それとも不作?
お手頃な値段の苺に出会えません。。

2012.05.24 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Re: 先週

●yukiちゃん
その時、私はダイニングテーブルに座ってたよ(*^m^*)
OrとCielが乗ってたんだー
家の中からはカーテンで隠れて見えないけど。
私も外から見ればよかったなぁ

無事、帰ってきたね。
今日は、朝からずっと遊びに行ってたみたい。
さっき、塾に行くHちゃんとS君に手を振ったよ(^ー^* )

2012.05.24 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret