Page to Top

バーベキュー

バーベキューのメインは、スペアリブでした^^

特製のタレに1晩つけておいたのですが、昼間に思いついて、キウィを浸けダレの中に足しておいたのです。

何日か前に、TVで肉とキウィを一緒に煮ると柔らかくなるってやっていたの。
浸けておいてもいいかなぁと思って

すごく柔らかくなっていて、びっくり!
カロリーのことは気になったけど、今日だけはと思い直し、たくさん食べちゃいました(^^;
120505_8.jpg
キウィ、おすすめですー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


バーベキューの前に、ちょっと庭のリフォーム?
芝をはがして、ウッドデッキ前の半円の石と煉瓦の部分をちょっと前に出しました。
芝がかなりかぶさってきていたのと、ウッドデッキ横に、煉瓦のバーベキュー台を作ることになったので^^
夏までには出来るかなぁ
今は設計中です(*^m^*)

ダンナが焼いてるのは、豚のハーブ焼き。
120505_9.jpg

ダッチオーブンの蓋はスキレットになるんだよーってうれしそうに、実演中
120505_10.jpg

Comment

逆利用

Mika様
家庭でバーベキューも楽しそうですね。
キウイでお肉が柔らかく? ハワイで
お肉にパインをのせるのも同じ効果が
あるらしいです。マンゴーも…だから
トロピカル系フルーツはゼリーにならない。
タンパク質分解酵素を逆に利用した形です。

2012.05.09 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Post comment

Secret