Page to Top

男の料理

昨日のダンナの料理はー

ローストチキンでした^^

ちょっと薄味でしたが、美味しかったー♪
切り分けもやってくれたので、私は楽チンでした(^^)v
120504_1.jpg
お肉ももちろん美味しいのだけど、一緒に焼いた野菜が格別!!

私も時々ガスオーブンで作るけど、野菜の味が全然違う~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



チキンと野菜から出たスープと油がもったいなかったので、捨てずに、そのままダッチオーブンでお米を入れて炒めて、トマトの缶詰と玉ねぎを入れ、パエリア風に炊いてみました。
ほぼお米が炊き上がったころに、冷凍シーフードも追加。

これも絶品~~♪
120504_3.jpg
白ワインと一緒に堪能しました。

子供たちが、家の中、キャンプの匂いがするねーって

ガスコンロで作ったけど、上に炭も乗せたからね。。


今日は引き続き、おうちでアウトドア~
庭で、ダッチオーブンを使ってパンを焼きました。
Youが部活から帰ったら、バーベキューです。

その模様はまた明日

Comment

まるごと使える

Mika様
ローストチキン→パエリア風ご飯と、両方作れる
ところがいいですね。肉汁を無駄にしない…エコな料理です。
カロリー気になりますが、肉汁しみた野菜とかおいしいですよね。
パンも焼けるって便利ですね。

2012.05.06 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: まるごと使える

●Rollyさん
美味しく出来るのでとってもいいんですが、やっぱり重くて~
毎日使うには、手入れがたいへん。。。
時々だからいいのかも。

2012.05.08 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret