Page to Top

ダンナごはん

ずーっと前からダッチオーブンを欲しがっていたダンナ。
でも、キャンプも行けないし、家で使うって言ったって私は手入れが面倒だから嫌だって買うのを止めていたんですが。。
私が仕事で、ダンナが休みだったある日、こっそり買ってきてたみたい。

夜中に突然、シーズニングし始めて、鉄が焼ける匂いにびっくり!

いつ使うの!!と喧嘩になりかけましたが、GWに料理を作ってくれるというので、楽しみにすることにしました。

雨がやんで、今日外で料理をするつもりでしたが、風がとても強いので、外での料理は断念。
キッチンで作ってます。
120503_2.jpg
どんな料理が出来上がるのかな~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

放置しながら?

Mika様
ダッチオーブンって確か、放置しといて料理できる
お鍋でしたっけ。「大草原の小さな家」に出てきそうな…
よくアウトドアで使う…ワイルド・豪快な男の料理?
楽しみですね。

2012.05.05 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 放置しながら?

●Roolyさん
まだ使い始めなんで、放置できずにずっと鍋の前にいましたよ(^^;
慣れたら放置料理が出来るようになるかな?

シュークリームはとっても喜んでくれて、作った甲斐がありました。
夏の試合には、なにか冷菓をと思ってますが、40個を運ぶ手段が・・・
どうしようかなー

2012.05.05 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

あぁぁぁ言ってくれたら
ウチに全く使ってないダッチオーブンが
あったのに (・ε・`)
使うアテもないのに懸賞で当たったw
IHでも使えるけど
超重くて使いたくない(笑)

おしっ!これからは
《ダンナごはん》のカテゴリーで
ダッチオーブン料理期待するゞ(≧ε≦o)

2012.05.06 (Sun) | ゆりだんご #nieEO.IM | URL | 編集

Re: タイトルなし

●ゆりだんごさん
お久しぶりです!

すごい!
当たったんですね。
うちは、懸賞類はまったくダメで。。当たりません(x_x;)
洗ったりが大変だけど、美味しく出来るので、一度使ってみては?
パンがふんわり焼けたのにはびっくりしましたよー

IHでも使えるのですね。
うちのはどうなんだろ??

ダンナの料理カテゴリー
ダンナに言っておきます(*^m^*)

2012.05.08 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret