Page to Top

春の行事

昨日は春の恒例、中学校の授業参観&PTA総会と保護者会。

午後からの参観でしたが、誕生日ケーキも頼まれたので休みを取ってました。

先週の金曜日はLeeの発熱で急にお休みしたので、午前中は出ようかなぁと思ったけど、私の体調もなんとなく↓だったので。。

保護者会が思った以上に長引いて、体育館が寒かったせいか、なんとなく痛かった頭とお腹が、帰ってきたら本格的に。。。
鎮痛剤を飲んで、お風呂で温まって、早めに寝たら良くなりました♪

春の行事。
これから小学校の授業参観、PTA総会、個人懇談、家庭訪問と続きます。


誕生日ケーキは、リクエストでシュークリーム。
パリブレスト風にしました。
前におすそ分けしたシューのカスタードがとっても気に入ってくれたらしく、たっぷり食べたい!とのことだったので、リクエスト通り、入るだけカスタードを入れました。
普通に作ったカスタードクリームなんだけどねぇ
120416_1.jpg
上にかかっているのはホワイトチョコです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ついでに、お使い物にしたいと、頼まれてシフォンケーキも2台。
120416_3.jpg

シューにもおまけで、リングの穴部分にシフォンケーキを入れました(*^m^*)
120416_2.jpg
シフォンケーキの下にはイチゴが隠れてますー


Leeは2日、熱があったけど、喉の痛みが治まると同時に良くなりました。
月曜日は元気に学校に行ったわー

Comment

素敵なセットアップ

Mika様
行事に頼まれケーキ、大変でしたね。
特に春はイベント盛りだくさん。でもおいしそう。
お誕生日の方おめでとうございます。
フルーツたっぷりパリブレストにシフォン、
セットにしたところがまた素敵。シューとシフォン、
一緒に作ると卵の無駄がない? 大変ですけどね。

2012.04.18 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 素敵なセットアップ

●Roolyさん
またまたお久しぶりでごめんなさい~
やっとPCをゆっくり開く時間が出来ました♪
シュークリームとシフォン、卵の無駄がないとは考えずに作りましたが、なるほどそうですね!
それでも、私のカスタードは卵黄を多く使うので、白身が1個分はあまってしまいましたが。。

2012.05.04 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret