Page to Top

扁桃腺炎

昨日まで元気だったLee

今朝、赤い顔で起きてきました。
頭が痛い~って

元気は元気だったけど、2日前から喉が痛いと言ってました。
喘息だったりアレルギーだったりと、いろいろあって、普段から風邪のような症状があるので、気にしてなかったんだけど。。。

熱を測ったら38度。。
もしかして、インフルエンザ??

朝一で病院へ

幸いインフルエンザの反応は出ませんでした。
喉が赤くなっているので、扁桃腺炎でしょうって。

熱は高いけど、薬を飲んで、喉の痛みが抑えられると、ちょっとご飯も食べられるようになったので一安心です。


相変わらず、小龍包の練習してます(*^m^*)
これは中身がつくねのような餡を包みました。
家に鶏肉しかなかったのでー
1200406_2.jpg

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スープは入れなかったので、小龍包じゃないんだけど。


1200406_3.jpg

1200406_1.jpg

なんだか、私も体がだるい~
急に休んだから気が抜けたのかなぁ

今日は早く寝よ。

Comment

お大事に

Mika様
お子さんにもいろいろあるものなのですね。
Leeちゃん大変でした。お大事に。
鶏の肉まんおいしそうです。

2012.04.13 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

体調大丈夫ですか?

Mikaさん、こんばんは!
体調大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

ご自宅で点心を作ってくれてること、とっても
うれしいです!!小籠包も上手ですね、見た目も
そろってきてます☆ もはや私を超える出来♪

肉まんの黄色いポツポツは、おっしゃるとおりで
重曹ですね。老麺と砂糖をがんばってとろーっと
させた後に重曹を加えてよく練ってみてください。
ポツポツ消えますように!
そして、体調戻りますように!!

2012.04.16 (Mon) | じゅにまい #- | URL | 編集

Re: お大事に

●Rollyさん
子供の体調不良だけは、どうしようもないですね。。。
インフルエンザではなかっただけ良かったです。

2012.04.17 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Re: 体調大丈夫ですか?

●じゅにまい先生
やっぱり重曹ですかー
製菓用の重曹じゃなかったので、粒が大きくて、もしかしたら。。と思ったんです。
かなり練ったんです。

製菓用の重曹を買ってきたので、再チャレンジします!

2012.04.17 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日まで元気だったLee今朝、赤い顔で起きてきました。頭が痛い~って元気は元気だったけど、2日前から喉が痛いと言ってました。普段から、喘息だったりアレルギーだったりと、いろいろあって、風邪のような症状があるので、気にしてなかったんだけど。。。?...

2012.04.13 (Fri) | まとめwoネタ速suru