Page to Top

新学期

やっと新学期が始まりました。
まだ給食がないので、お昼の用意をしていくのが大変だけど、春休みに食事も当番制にして作らせていたおかげで、私が時間がないときは、冷蔵庫にあるもので、適当に作ってくれるようにもなりました。
給食は木曜日から。
明日は中学はお弁当なので、早起きしなくちゃ~

LeeもYouも最終学年です。
二人とも仲の良い友達と同じクラスになれたので、1年間楽しくすごせそう。
楽しく行けるのが一番ですね。

中三のYouはいよいよ受験生。
やたらと、個人懇談や保護者会が多いので、私のほうがちょっと緊張?気味ですが。
本人ががんばるしかないので、私は口を出さずにじっと我慢してます。

先週の金曜日に仕事から帰ってきてから焼いた食パン。
1200407_1.jpg
やっと、仕事がある日にもパンを焼いたりするリズムを作れるようになってきました♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

でも、次の日が休日限定ですけどね。
次の日が休みだと思うと、なんだかちょっと無理しても大丈夫な気がするのかなぁ


このパンは、先々週の休日の朝、ご飯もないし、パンもない!!と気がついて焼いたもの。
そういう日はいつもはホットケーキだったりするんですが、なんだか、ホットケーキな気分じゃなくて。。
120331_1.jpg
捏ねずに電子レンジで発酵する作り方で。
作り始めてから30分で焼けるんですよー

すぐ食べればこれもあり!
懐かしい感じの味がしました。
試しに1日おいて食べてみたんですが、パサパサしてそのままでは×
ちょっと焼きなおして、はちみつつけたら○でしたよ。

これから、もうちょっと配合と電子レンジをかける時間も研究してみようと思います。

Comment

これからスタート

Mika様
いよいよ新学期、お弁当大変ですね。
頑張ってください。お嬢さん方も。
シンプルなパン、いろいろ楽しめていいですね。

2012.04.11 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: これからスタート

●Rollyさん
おはようございます。
とりあえずお弁当は1日だけだったので、大丈夫。
高校生になったら、毎日だから大変ですよね~
食堂がある高校だったらいいんですが。

2012.04.12 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと新学期が始まりました。まだ給食がないので、お昼の用意をしていくのが大変だけど、春休みに食事も当番制にして作らせていたおかげで、私が時間がないときは、冷蔵庫にあるもので、適当に作っりました。給食は木曜日から。明日は中学はお弁当なので、早起きしなくち...

2012.04.11 (Wed) | まとめwoネタ速suru