Page to Top

14歳

3月11日はYouの誕生日でした。

去年はYouのケーキを作り終わった直後、東日本大震災が発生しました。
日本中、この日は特別な日となりましたが、我が家にとっても、命の大切さや家族の在り方、いろんなことを見つめなおす大切な日になりました。

この1年、自分に出来ることを少しずつやってきましたが、普段の生活の忙しさにまぎれて、被災地の方々へ目を向けるのがおろそかになりがちになっていました。
また気持ちを新たに、出来ることをやっていきたいと思います。


Youのバースデーケーキは本人の希望でチーズケーキです。
シンプルなデコを心掛けて
120311_2.jpg
濃厚なNYチーズケーキの上に、ヨーグルトを入れたクリームを乗せています。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


サワークリームの代用で、ヨーグルトクリームを作ってみたのですが、これが
120311_1.jpg

このケーキ、白ワインにもぴったり!
渋めの赤ワインも一緒に食べてみたんだけど、それもおいしかったー
ワインすすんじゃって、危険だけどね

Comment

シンプルなおいしさ

Mika様
Youちゃんお誕生日おめでとうございます。
すごい日に生まれたものですね。なんとも複雑です。
気を使って?シンプルなチーズケーキもなかなか素敵です。
ワインにも…合うでしょうね。主賓にはまだ無理ですが…。

2012.03.18 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: シンプルなおいしさ

●Rollyさん
ありがとうございます。
ホントに複雑というのがぴったりの日になってしまいました。。
あと、6年でYouもワインと一緒に楽しめるようになるのですね。
早いものです~

2012.03.19 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret