Page to Top

友チョコ

日曜日は1日中、Youの友チョコ作りを手伝っていました。。

お菓子は一人で作ったんですが、ラッピングが。。。
全然、計画性がないYouなので、やり始めてから、ああしたい、こうしたい。。と
うちには何でも無尽蔵にあるとでも思っているみたい。
2週間くらい前に、今は、あまりラッピング用品を買ってないから、ちゃんと数を確認しておかないとないからね!って言ってあったんだけど。

Leeは体調がイマイチだったので、お返しはホワイトデーに作るというので、二人の喧嘩なくて良かったわ~
いつもは、狭いキッチンで、二人でそれぞれの作業をするので、喧嘩ばかりで

チョコチップシフォンケーキを紙コップで焼いたもの
120212_1.jpg
上にガナッシュを絞って市販のチョコを飾り付け♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


シフォンケーキはそれでなくても、もたもた作っているとダメだし、紙コップに分けて生地を入れるのが難しいので失敗するかと思ってましたが、なんとか形になってました。
120212_2.jpg
でも、量がまちまちなんですけど~


もう一品は、バターケーキ生地でドーナツ。
ビタントニオが大活躍!
去年もドーナツを焼いてましたが、今年は形がかわいいこちらをセレクト。
120212_4.jpg
一人で黙々と焼いていたようです。
私は買い物に出かけたので、見てなかったの。
全部で100個近く焼いたんじゃないかな?

120212_3.jpg
シフォンを入れるちょうどいい大きさの袋がなくて、大きい袋を半分に切って、シーラーでとめて袋を作ったの。
それが一番時間かかった感じ。。

これを40人分。
余りも入れて45人分出来上がりました。

昨日、部活がなくて早く帰ってきたので、皆で公園で待ち合わせして交換したみたい。
去年はたしか15,6人分とか言ってた気がする。今年は倍以上
どんなことになってるんだか

私も作りたかったのに、結局、ラッピングの手伝いで気力を使い果たし、断念。。
ダンナにもなんにも用意してないわぁ
どうしよ

Comment

シフォン、美味しそう。こんな友チョコもらえたら、嬉しいだろうな。でもこれ、持っていくの大変そう。

私も土・日キッチンを占領され、見てるだけで疲れちゃって、旦那のチョコケーキは断念。でも先生に教えてもらったチーズケーキは作りましたよ。

2012.02.14 (Tue) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

45人分?!すご過ぎる~~っ!!そりゃ大変だ。
それにしても、こんな立派な友チョコもらえるなんて、
お友達みんな喜んだだろうね~♪

2012.02.14 (Tue) | なまりん #- | URL | 編集

頑張って!

Mika様
友情も大事ですもんね。チョコシフォンも
焼きドーナツもおいしそう。Youちゃん、
友情のため頑張って!

2012.02.15 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: タイトルなし

●Pちゃん
バレンタインは楽しみな行事からユウツな行事になっちゃいました。。。
材料費も出すとか言いながら全然だし。。
私も旦那の分は次の日になりました^^

2012.02.19 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

●なまりんちゃん
ホントすごいよね。
Youの友達は50人分とか言ってたよ。
どんどん、増えていくから嫌になっちゃうわ。
本命チョコなら、私も大張り切りで手伝うんだけどなぁ

2012.02.19 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Re: 頑張って!

●Rollyさん
友情も大概にしてほしいわ。。ってちょっと思ってしまう親心。。
でも、それだけ友人が多いことに感謝しなくては、いけませんよね。
さあ、ホワイトデーはLeeががんばります^^

2012.02.19 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret