Page to Top

ショートケーキ

今までのPCがだんだん重くなってきて、中身を整理しなくちゃなぁ~
って思っていたら、ダンナが中古のノートを買ってくれました。
処理速度も倍以上早くなって、メモリは6倍になったし、HDも5倍になって快適になるはず。

でも、今はいろいろ移したり、使ってるソフトもインストールしたりと、普通に使えるようになるまで、結構かかりそう。。。
前みたいに1日中、PCしてる気力もなくて、やっと今日はメーラーのセッティングやブラウザの設定をしました。
OSもWindows7になって、メーラーも今まではOutlook Expressを使っていたのがなくなってしまったので、Outlookを使うことにしたので、使い勝手に慣れるまで苦労しそう

でも、せっかく買ってもらったからがんばる

まだ、写真を加工するソフトを入れてないので、無料で加工できるサイトでサイズを小さくしてみました。
ポラロイド風にしたり、いろいろフレームもそろってて楽しい♪
また使ってみよう~

↓は昨日作ったショートケーキ
Leeの友達のバースデーケーキを頼まれたついでにうち用に作りました。
kako-rVhf3O9JEFWUxyA0.jpg
18cmのホールが3人で1度に完食!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

写真加工ソフトをインストールしたら、バースデーケーキもUPしますね。


今日はスフレチーズケーキとパンも少し焼きました。
やっぱり、パン焼きは癒される~♪

Comment

定番

Mika様
定番のショートケーキ、どこにでもあるけど
時々無性に食べたくなる味ですよね。
変わらないよさがいいのです。
PC環境、大事ですよね。

2012.02.05 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

同じく!

私も今、最近買った新しいPCを使える状態にするために奮闘中!
古いPCのデータを移すにも、処理能力が低いから
時間がかかってしょうがないσ(´へ`)

18cmのホールを3人で完食とは!!我が家にとっては
“贅沢食い”だわ~~☆☆☆

2012.02.06 (Mon) | なまりん #- | URL | 編集

Re: 定番

●Roolyさん
ショートケーキ、無性に食べたくなる時がありますね(*^m^*)
レッスンをしていたときは、見本で作った分をよく食べさせていたんですが。。
久しぶりのショートケーキはふわふわで、おいしかったです。

PCまだ、いろいろ問題点が。。
不便なく使えるようになるのはいつになるかなぁ

2012.02.10 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Re: 同じく!

●なまりんちゃん
OSが変わったのが一番たいへん~
ずっと愛用していたソフトがことごとく使えないんだもん。。。
古くて、バージョンUP版すら買えないし。。
新しいソフトをそろえたら、PCより高くなっちゃうし。。

うちでケーキ食べると感覚がおかしくなってきちゃうよね。。
ケーキバイキング状態の時もあるし。
ダンナが太らないのが不思議だわ~

2012.02.10 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret