Page to Top

割包と包子

昨日と今日は午後から出勤だったので、昨日は割包と包子を作りました。

割包と書いて、グワバオ? カーポ? なんて発音するのかなぁ
包子(パオズ)はおなじみ肉まんです。

朝、子供たちを送り出して、洗濯、掃除をしながら肉まん&割包を40個。
晩御飯の支度をしてたら、あっという間に出勤時間。
1時から6時まで働いて、6時半に帰宅。
夕飯を食べさせて、片付けをしてーー
あっという間に、寝る時間です。。。

前に働いていたときは、もっと動けていた気がするんだけどなぁ
やっぱり年なのかな(ノ_-;)ハア…

120126_1.jpg
写真を撮っていないことに気がつき、慌てて撮ったので、綺麗なのが残ってなかったわ(^^;

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今日は郵便局や銀行に行ったり、たまっていた用事をこなしてきました。
働いているお母さん方、ホントに大変ですねぇ
私、やっていけるのかしら~

久々に、猫たちの写真をこちらにも♪

ねこネコ'sも更新してます^^

120126_2.jpg

Comment

肉まんもいろいろ

Mika様
名前もですが、包み方も形もいろいろなんですね。
同じ材料でも気分が変わって楽しいです。
ネコちゃんたち、いつ見てもかわいいですね。
癒されます。

2012.01.28 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 肉まんもいろいろ

●Rollyさん
こんばんは♪
同じ生地でも、成形でいろんなバリエーションがあって楽しいですよね^^
うちの子たちは、実は中身がないものが一番好きみたいです。
好きなものを挟んだり、はちみつや練乳をつけて食べたりと楽しんでいます。

2012.02.05 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret