Page to Top

キャラメルポワール

今日は昨日の夜、急に電話が来て仕事が入り、9時から18時まで仕事に行ってました。
冬休みなので、子供たちがいますが、Youは学習会と部活でいないので、Lee初めて長い時間、一人でお留守番でした。

夕食にカレーを作っておいてくれたので、帰ってからのんびり出来ましたー♪
でも、慣れない作業のせいで腰と肩がすごく痛いー
これからマッサージチェアにほぐしてもらいます(*^▽^*)

22日は、リクエストレッスンで、2007年のクリスマスケーキのキャラメルポワールをレッスンしました。

新メニューのレッスンはしていませんが、会員様で以前のメニューでやりたいものがあったら、希望日をあわせて連絡を下さいね。
色々変更点がありますが、ご相談に応じますー
新規の方は今は受け付けていません。ごめんなさいm(__)m

久々に洋ナシのタルト。
やっぱり美味しいなぁ
111222_1.jpg
洋ナシのタルトの上にキャラメルムースを絞ってあります♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


頼まれもののお菓子セット。
今年は60セット作りました。
↓はシフォンケーキ。
111217_3.jpg

111217_2.jpg

これと、マドレーヌと星型の型抜きクッキー。


ピアノ教室でこんな風に飾られて生徒さんに配られました♪
(写真撮影は先生)
111219_173219.jpg

今年はバターが手に入らなくて、材料を確保するのが一番大変でした。。
バター不足いつ終わるのかなぁ
教室も始められないよ(x_x;)

Comment

洋ナシのタルト

食べてみたいな~。

バター、困りますよね。先生のレッスン楽しみなのに。

2011.12.28 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

好相性

Mika様
洋梨のケーキいいですね。タルトもいいけど
バターケーキなども…キャラメルとかチョコとか、
コクのある素材に合います。甘酸っぱさが
引き立ちますよね。シフォンもマドレーヌも、
クッキーもおいしそう。筋肉痛? 気をつけて。
お大事に。

2011.12.29 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 洋ナシのタルト

●Pちゃん
あけましておめでとうございます!

このタルトはやってなかったでした?
クリスマスじゃなくてもしますよ^^

バター、以前のバター不足のときよりも手に入りにくいです(x_x;)

2012.01.01 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Re: 好相性

●Roolyさん
あけましておめでとうございます。

あれ?これ、洋ナシのタルトですよー
洋ナシのタルトの上にキャラメルムースを乗せてるのです^^

筋肉痛とはちょっと違ったようです。
背中が凝った感じ。
つりそうになって辛かったですー

2012.01.01 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret